ちょっとタカラヅカをかじっただけなのに思い上がったウザい男性ファンが
知ったような口の利き方で
昨夜のTBS感謝祭の宝塚コーナーを切る!
-------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------
パレードも
まぁ別にイイんだけどさぁ
やっぱ
あの
パレードってさ
それまでの劇を観ての、アレなんだよね。
2時間ちゃんと観ないとさぁ、
歌とパレードだけ視させられても
正直、パレードの良さって解んないのにさ…
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨9/29、TBS感謝祭に宝塚歌劇団から我が月組と、雪組が出演された。
タカラヅカスターの歌声に、群舞に、
スタジオの演者さんもみんなキラキラ目を輝かせながら
ときめいてた。
それでいいじゃねぇか!
それでいいはずなのに
上掲の如きタチの悪い、悪態をつくようなファンも居る!はず!なのであって、
そういう彼らはウザい。
タチの悪いファンは何がウザいのかというと
「自分が持ってる知識と
自分には知識があるという事実を他人に教えたくて、いてもたってもいられない」
ところである。
「いてもたってもいられない」僕はとりあえず、筆をとって今これを書いているのだ。
何かに熱中するという事を「ファン」といい、
それは己の中で消化しさえすればそれで済むはずなのに
時として
他人を巻き込む。
例えば、喋りすぎることがある、それまでの流れを無視して。
関心がない人にはウザがられ、同じファンには嫌われる。
そういう人たちが居るであろうという推測。いや、確信のもと
そういう彼らに、自分のタチの悪い吐露を押し付ける僕はもっとタチが悪いが…。
ファンというのは、それが何のファンであっても
We are the World 的な!
WORLD WIDE LOVE 的な!
大きな器で以て
広く
あまねく
ドライに知らしめるだけでいいはずなのある。
・君が《感動》を伝えなくても、ちゃんと相手は感動するのだから。相手なりに。
・訊かれた事にだけ答えろ。喋りすぎるすぎるな。さっきまでそんなに喋ってなかっただろ!
最後。ファンがお互い嫉妬するのは、それだけタカラヅカが素晴らしいからなのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿