2016/09/25

100日夜話 #20「iPhone4」



僕は面倒臭がり屋さんです。



別に「さん付け」は要らないと思うので

改めまして、



面倒臭がり屋です。



家でもトイレに行くのが面倒くさくていつの間にか我慢している。

そろそろ出しとかな…と便所に行く頃には結構膀胱が痛くなっている。



最近どこかで、男性の場合は小便を我慢などしてると〈石が溜まりやすい〉と書いてあり、自らの癖に恐怖した。

でも

便所に行くのはめんどくさいのだ。



「まだイケる。いまイケる」と、

尿の我慢とめんどくささを常に天秤にかけている。



実は、携帯電話をズボンのポケットやカバンから出すのも最近は面倒くさいと感じ出した。

あと、店にレジで会計の時に財布を出すのも面倒くさい。

財布からしかるべき札やコインを選び取るのが面倒くさい。



そこで僕は最近はつくづくスマートウオッチは理想だと感じている。



ソレで電話し、

腕のソレをかざせば支払いや改札も通れる。



こんな事は、もちろん、

別に僕が考えた事じゃなくて、

とっくの昔からあるアイデアに



「なぁーんだ、結構良いじゃん」と遅ればせながらやっと僕も追いついただけで、

今も誰かが何処かでもっと便利な事を考えてるんだろうけど。



iPhoneを買ってからここ四話ほど

くどくどとつまらない事を書き連ねてきたが、

iPhoneに買い替えた、本当の理由は「Apple Watch2」である。



Apple WatchはiPhoneがないと動かないらしい。

「じゃあ、iPhone必要じゃん!」



という事でiPhoneを買ったが



「Apple Watch2」発売日の16日に早速手に入れたのか?というと、

そうでもなく、



今のところ、買う予定も全く立っていないし、買う気もどこかに失せた。




《スマートウォッチ 決済 通話》と検索にかければ、

Apple Watchを始め



どのスマートウォッチが決済や通話が出来るのか、オススメのスマートウォッチが出てくる。

バッテリーとかの事を考えたら別にApple Watchじゃなくても良さそうだし、、、

今のデバイス環境や、スマートウォッチでの生活などを想像すると



ある程度の生活が想像出来てしまったので、それで満足!

というか、



面倒くさくなってきた。





【彼は家の中で裸で寝そべってテレビを視ているだけに見えるが、実は仕事をしている最中である。これさえあれば海外旅行も出来る。買い物も出来る。パチンコみ出来る。SEXも出来る。温泉にも浸かれる。友達とも会える。服を着ている事になってさえいる、世間的に。しかも仮想現実ではなく現実として!生きる上で必要な、いやそれ以上の活動も、スマートウォッチを腕に(ただ)はめるだけで可能なのだ。…というのが僕の理想の未来。テレビを視る行為自体は一切スマートじゃないが。

----------------------------------------------------------------------
日本夢之助

Instagram やってます  username / matsuarty
(1)よしもと漫才劇場に出るためのオーディション
UP TO YOU
926日(月) 1945分開場/20時開演
場所・中崎町 BSQUARE(大阪市営地下鉄谷町線「中崎町駅」下車、3番出口あがったところのビルの地下1階です)
料金・500


(2)よしもと漫才劇場に出るためのオーディション
UP TO YOU
107日(月) 1745分開場/18時開演
場所・中崎町 BSQUARE(大阪市営地下鉄谷町線「中崎町駅」下車、3番出口あがったところのビルの地下1階です)
料金・500



手売りチケット/手売られチケット、ありますのでぜひ買って視に見て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿