2012/06/24

『タカラヅカに行かねばならぬっ!』キャンペーン2012

タカラヅカに行かねばならぬっ!

タカラヅカが好きな僕にとって今日は
一年で唯一、タカラヅカが宝塚歌劇でなくなるの日である。

そう、『宝塚記念』である。
そう、僕は競馬も好きなのであーる。
そしてっ!

ミスして今日という大事な日にバイトのシフトを申請してしまい
青ざめていたところ

運良く入れられてなかった今日は勿論現地に行かねばならないっ!のは、
小沢一郎の離党くらい、必定!
ということで…

勝手に『タカラヅカに行かねばならぬっ!』キャンペーンです。
『タカラヅカに行かねばならぬっ!』キャンペーンのマスコットは


見てお分かりの通り…
07年宝塚記念優勝の『アドマイヤムーン』くんです!

【くん】を付けてみましたが、
別にゆるくありません。
ゆるくない、どころか


かなりシャープです!
アドマイヤムーンくんは当時、ドバイのG1(デューティーフリー)を快勝し、
日本国民に勇気と希望を与えてくれました。

そして、帰国後の第一走として当レースに臨み
メイショウサムソン等を蹴散らしたのです。素晴らしい馬でした。

海外G1を勝ってファンに希望を与える、そんな馬は強いに決まってます!

今年の出馬表を視てみますと…
先日、当ブログでも紹介しました、『ルーラーシップ』が唯一該当します。


ということで、
今回僕は『ルーラーシップ』に単勝でぶっ込みたいと思います。

(注:宝塚と有馬(グランプリ)は単勝で勝負!が我が恒例の鉄則です)

え~、短い間でしたが如何だったでしょうか?
『タカラヅカに行かねばならぬっ!』キャンペーン。

〆切は2012日6月24日(当日消印有効)です。
では、皆様の前途を祝して、
皆様が馬券の金メダルを獲れるように

今回はマスコットのアドマイヤムーンくんを
「金メダルをかじる様にかじって」みたいと思います!

せ~のっ!


(注:『アドマイヤムーン』のポスターがはめられている額全体が《アドマイヤムーンくん》です。)

2012/06/17

AKB48cafeにて/ at the AKB48 cafe in Namba,Osaka

こんにちは。

昨日後輩の桂三河くんに連れられて
なんばグランド花月1階の一画にある「AKBcafe」を初めて訪れました。

特に、熱烈なファンではございませんので
グッズ買いに行く様な事は勿論無いから
当然店に行くこともありませんでした。

ただ二年程前の通勤時はalbum『SET LIST』を聞いてまして
チームBの『初日』くらいはおさえてます。
っていうか、むっちゃ好きです。
曲的に神だと思います…あっ(照)

今回のAKBカフェは
三河くんに連れて来てくれなかったら来てないような処ですが
来たら来たで、面白い事はあるもんですね。
今回はグッズ買いに、とかそんなんじゃなくて
イベントの打ち上げがてら、お茶しにCafeの方に潜入しました。

セットメニューを頼むと
AKBメンバーの顔写真入りコースターを
クジ引き出来るのです。
僕は先日の総選挙圏外の鈴木紫帆里(チームB)でした。


全く誰か分かりません。
しかし、そこで黙って帰る、などという手はありませんから
周りの人と交換していって、
有名どころ、少なくとも総選挙上位のメンバーのコースターを手にれよう!

という事になりました。
僕は熱烈なファンでもないので、メンバーを余り知りませんが
高橋みなみくらいは知っています。

好きな方です。
というか神です…あっ(恥)
「目指せ、たかみな!」(総選挙6位)

ちなみに桂三河くんは島崎遥香(総選挙23位)
その弟弟子の斎藤くんは何と!小嶋陽菜(総選挙7位・こじはる)でした。

北朝鮮で言ったら、「核実験」レベルの【カード】です。


早速

隣の席のファンが三河くんの「島崎遥香」への眼差しがキツく、
三河くんも優しいので交換が成立しました。

桂三河「島崎遥香」→「太田愛佳」(総選挙52位・らぶたん)
ついでに僕も交換を願い出てみましたが、断られました。
そして、さらに不幸な事がっ!

コースターの裏にトマトソースのしみが!
武器になりません。

北朝鮮が衛生打ち上げに失敗してに武器輸出での信用を失うようなものです。


ところが

後ろの席のおっさんがコースターをコースターとして使っていたので
(あっ、この人も別に興味ないんだろうな)と

濡れているの、覚悟で交換を願い出てみると
「あっ、鈴木紫帆里か。頼むわ」と半ば強引に交換させられました。
「鈴木紫帆里」→「片山陽加」(総選挙48位)


その頃、斎藤くんは
隣の席の「こじはる」が欲しい女の子にあげて
「板野友美」(総選挙8位)を貰ってました。

何と余裕な空中戦でしょうか!!
そこへ合流してきた月亭太遊くんが引き当てたのが

「前田敦子」(総選挙不出馬)


「これこれこれこれっ!台無しやがな。」と、すぐ店を出ました。