2013/09/30

The Cloud I Saw That Day /あの日見た雲の形を僕は忘れない

《Photos below》

Hi, everyone!

The other day, I found the cloud looked like "GIGANT" in the sky !


Do you know "GIGANT"?


You don't know!?

Oh my god !!


It's a flying fort that appears on animation "CONAN, the boy in future".

We all of Japanese know "GIGANT" ! 


Do you know "CONAN, the boy in future" !?


Wait, wait, wait, wait...

not !? You don't know it, too !?

What the hell!


It's the animated cartoon that Hayao Miyazaki directed for the first time 35 years ago !

Not only "The wind rises" !

Not only "Spirited away" !


I think "CONAN, the boy in future" is by fur the best of all his!


Like that you cross yourself and pray before meals, 

We Japanese murmur "CONAN" with their hands together before meals.



Remenber that not so to be embarrassed !


《You tube Movie》the 1st story ➡︎ http://www.youtube.com/watch?v=0qFyVWcFZ3Q


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日本語訳】
はい、みんな!


この間さ、ギガントみたいな雲を見つけたんだ。

ギガントって、もちろん知ってるよね⁉︎


え、知らないの⁉︎

マジかよ、

何てこった!


ギガントってのはアニメ『未来少年コナン』に出てくる飛行要塞のことだよ。

日本人なら誰でもギガントを知ってるぜ。

『未来少年コナン』は知ってるよね⁉︎


おいおいおいおい、ちょっと待ってくれ

これも知らない、って

お前テメェ何しに来たんだよ !


35年前に宮崎駿が初めて監督を務めたアニメ作品だよ。

「風立ちぬ」も良いけどさ、それだけじゃないんだよ!

「千と千尋〜」だけじゃないんだよ!


コナンは彼の作品の中じゃ断然最高さ!


君たちが食前に十字を切って神に祈るように、

日本人はみんな食前に手を合わせてそっと「コナン」って呟くんだぜ。



覚えとかねーと、恥掻く(賀来)千賀子 !


(注) 日本人の皆さまへ  もし「えっ『いただきます』って何⁉︎ 日本人は『コナン』って言うんじゃないの?」って聞くような外国の方が現れたら、
何卒訂正しておいて頂くと幸いです。あと、くれぐれもヨロシクお伝え下さいm(__)m

(注2)  えーと、あと「あの花」ファンの皆さまへ  タイトル、パクって、というかパロってすみませんm(._.)m

【参照】You tube movie 第1話 ➡︎ http://www.youtube.com/watch?v=0qFyVWcFZ3Q

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『未来少年コナン』/ CONAN, the boy in future





ギガント/ GIGANT






雲 / the cloud





胸キュンでした☆My heart throbbed !


2013/09/29

こんな日も(9.29.2013)


こにゃにゃちわ。




誤字じゃないよ〜

めっきり涼しくなってきまして、もう日もだいぶ短いですね。こういう季節だからこそ朝は早く起きて時間を有効に使いたいもの。そうですね、6時くらいかな、眠気覚ましに近くのグラウンドへひとっ走り、帰ってきたらその流れで筋トレ、シャワー浴びて軽い朝食、あっ、ダイエット中の人は炭水化物を抜いた奴がイイかもね^^、そんなbreakfastを摂りながらニュースチェック、メールチェック、トイレチェック!日課の英会話はオンライン、締切前の原稿に目を通し、時計を視ればまだ9時半、窓の外に耳をすませば、すずめもまだ鳴いてるyo!



…ってのが理想なんですが、起きたら大抵昼の12時くらいです。
しっかりしなさい、私。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週の競馬『スプリンターズステークス

「今週の社説」はおやすみして、競馬を。秋のG1戦線の初戦は今日、中山競馬場で執り行われた「スプリンターズステークス」です。ここから年末の有馬記念までほぼ毎週G1レースが続きます。競馬ブログの醍醐味はその執筆者の予想でしょうが、このブログは別に競馬ブログではないのでそんなん書きませんし、もう終わってるし。ロードカナロアが勝ったし。きっちり勝つ強さが素晴らしいですね。宝塚記念を外したショックで遠ざかっていまして、久々に競馬に目を向けました。今日も1000円位買おうと思ってインターネット投票のページに行ってログインしようとしたら、iOS7のupdateで消えてて、買えませんでした。来週からきっちり競馬もやって行きます。逃げたハクサンムーンもかなり強いですね。父親が好きだったアドマイヤムーンというところに親近感が湧くし、この馬にはぜひ頑張ってもらいたい。「お前よりは頑張っとるわ!」って言われそうですが。

↓↓↓↓
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/jra_seiseki/2013/0929/201304060911/index.m3u8

ラジオNIKKEIの実況「世界のローーードカナロア」って、ロードが長いw



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


10. 『半沢直樹』おわた

最高の終わり方でしたね。続編を仄めかす終わり方で、実際それには現実味があるニュースも出てて、それが連ドラとも、はたまた映画とも!ま、別に続編がなかったとしても僕は良い終わり方だったと思います。視聴率もすごい数字が叩き出されて、平成で第1位らしい。あの時間帯、僕は梅田に居たんですけど、閑古鳥が鳴いてましたよ。出歩いてる人も全然いなくて、強いていえばイタチとタヌキくらいでした。カンカン(森田順平・岸川役)良かったな。。最後、良心あって、ホント良かった。飛ばされちゃったけど。ミッチーや片岡愛之助さん、赤井さんはもちろんだけど、壇蜜も良かったしTKOの木下さんも凄い良かったなぁ。何か普通の感想になっちゃったなぁ。。あと、明日で「あまちゃん」も終わっちゃうし。これら2作品無き後、【ポスト半沢直樹/ポストあまちゃん】世界で果たして何を楽しみにして行きていけばいいのだ⁉︎っていう不安を抱いている廃人予備軍がかなり多いて、『あまロス症候群』とも『PASD(ポストあまちゃんストレス障害)』なんて言葉もあるそうだ。でも、僕は全然そんなことなくて。というのは、僕は「あまちゃん」が第5週で止まってて、あと120話残ってるし、他に「梅ちゃん先生」や「八重の桜」「おしん」もイチから見なければならず結構忙しい。うなだれている場合じゃないのだ。


以上が、本来投稿予定の内容でしたが、延びに延びて「あまちゃん」昨日でおわっちゃいました。テヘっ



9. マリファナショップ 〜日本でクスリが禁じられている理由を考えよう〜

http://www.cnn.co.jp/usa/35036092.html

  海外では州によっては、って感じで部分的に合法化されてて、一方で日本は全面的にダメ、っていうね、これは【文化比較】の面でいえばモノ凄い違いじゃないだろうか?同じ人間なのにね。 クスリを合法にしてる地域がある一方でゼッタイ駄目な国があって、でもそこでは酒タバコは大丈夫、みたいな。それを考えたところ…

「ヤッてる最中のビジュアルを《良し》とするか、《格好悪い》と捉えるか」
それだけの違いなのでは?って思った。







タバコ



(注)『ブランデーグラス』ですが、これはタバコの格好良さです。



一方でクスリは、



比較的格好良くはないですね、釜焚きみたいで。健康的に100㌫悪いんだったら合法にする地域なんかないはずなんだし、一部クスリより有害とされるタバコも合法になってる。本当に健康への影響を考慮して違法とするなら自己使用と売買・譲渡に差をつけるな!って話だし。ということは、ボク、考えてみたんだけど、結局格好良いか格好悪いかって問題なんだろうと思う。「イジメ、格好悪い」みたいな標語ありますけど『根本的に悪』っていう正攻法で訴えかけずに「格好悪い」っていう変化球で攻めざるをえないのと同じで、結局善悪の問題もファッション的にイケてるかイケてないかの違いに突き当たるような気がします。外国で認められてて且つ実際にヤる人も沢山いるのは、ファッション的にアリだからで、日本はファッション的にナシだから違法で、ヤる人もいないに違い。う〜ん、実に面白い。

日本国民が例えばオランダとかアメリカに行って大麻吸っても別に問題にならない、っていうのもオカシイと思うね。本当に取り締まるなら日本国内は日本国民及び外国人は全て駄目だし「殊日本国民は国外どこに行ってヤッても違法」っていう風に縛らないと中途半端じゃね? では、バカボンのパパに締めてもらいましょう。


「日本でクスリは、【法律で禁じられているから】ダメなのだ。」



8. ちんげん菜 180円

僕、家ではずっと同じものしか食べませんでした。自炊はするんですけど、1メニューなんです。その名も『鳥肉とちんげん菜と椎茸を塩コショウ、昆布だしで炒めたヤツ』。この約半年はこれしか作りませんでした。朝コレ食べて、夜、家帰ってきて作って食べるのです。「飽きるだろ」とお思いでしょうが、一切飽きません。毎食「うまいわ…」「チッ、天才だな…」と声が漏れる頃に昇天してました。僕、人より感度がイイんです。実は今それが出来ない状況にあります。なぜならば、ちんげん菜が超高騰してるからです。ちんげん菜が、というか野菜全般が高くなってます。あの頃は2房で100〜128円だったのに今では180円と200円近くします。なので、今ちんげん菜をピーマンに替えて同じく鳥肉・椎茸を昆布だしと塩コショウで炒めて、餓えを凌いでいる状態です。今回せっかくなので写真も載せたかったのですが、それも出来ません。「ピーマンのヤツ載せたらええがな」とお思いでしょうが、ピーマンではダメなのです。ピーマンのを撮って載せても、それはもはや写真ではありません。マジで。。

  さて180円に高騰したちんげん菜を買わないのは僕だけじゃないようで、凄く売れ残ってます。いや、超売れ残ってるー、といった方が正確ですね。こういうのって、「あ、高いな」って思った人の数以上に余計に売れ残るんじゃないのでしょうか?「高い」と感じてない主婦でも売れ残ってるのを視れば「世間的には買うような値段ではないのだな」と考えて買わなくなるのだろう。売れずに積み重なったままのちんげん菜を他の主婦が視てさらに売れ残る。売れ残ったちんげん菜を視てそんな事を考えた晩夏の夜。



7. 関電、首都圏で電力販売

http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD2001U_Q3A920C1000000/

中電のブレイクスルーに続くいい流れです。もっともっと競争が加速しますよーに。



6. 新iPhone感触

買うアテもないのに、新しいiPhoneを触って来ました。「5s」より「5c」の方が気になって。触ってみたところ、外装のプラッチック?感は全然安っぽくなく、ちゃんとしてたので、凄く好印象でした。カメラ周りが良いらしい「5s」も気になるが、買うなら「5c」です
ね。買いませんけど!というのは、僕の今の通信手段は

ガラケー(通話, C-mail)
iPad(E-mail, net)

って感じで、iPadはWiMAX通信できるモバイルルーターを使っています。そこを一つのiPhoneに凝縮する事に価値を見出しません。iPhoneの電池持ちなど今ではかなり良くなってると思いますが、iPhoneでネットサーフや動画視聴をしまくって電池無くなっていざとなって通話が出来ない、というリスクを考えているのは僕だけでしょうか?取り越し苦労でしょうか⁇ そんなリスク分散のために、ケータイは通話用、mail/netはそれ用のガジェットで、って感じに分けてます。因みに、iPadでは他に音楽聴いたり写真編集、ポスター作成等もするのですが、そろそろ容量がなくなってきて動作が遅くなったりフリーズしたりするので、そんなリスクを回避するべく!さらにiPod touchか新しく出れば?iPad miniを買い足そうかなと思ってます。ケータイもって、ルーターもって、iPadもって、iPodもって、他に荷物も持って、かさばり加減がランボーです。






5. 外国人識別

前々から疑問に感じていた事がありまして…

というのは、我々日本人、韓国人、中国人にしてみたら、顔を一目視れば「あ、この人は日本人だな」「この韓国人だな」とか判るんですけど、向こう(欧米)の人にとったら日本人、韓国人、中国人の顔は皆同じに視える、っていうのを聞いたことがあってね、逆に僕らからしたら、アメリカ人?イギリス人?オーストラリア人?フランス人?ドイツ人etc…」って一目視ただけでは判らないんですが、向こうの人は判るんだろうか??と思ってたんです。で、先日とあるアメリカ生まれのハーフの方と話す機会があって、その事を訊いたら…アメリカはかなりの混血社会だから判別しにくいらしいのだが純血気味のイギリス人やオーストラリア人っていうのは全然違うらしくスグ判る、との事。因みに、その人は日本人、韓国人、中国人の顔もそれぞれ特徴があって一目で「この人はナニ人」か判るらしい。

この疑問も、今書いてて「それ知って何になんねん!」って自分に激しい憤りを感じました。


4. シリア問題

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=201309230037

「あ、言っちゃったよ」って一瞬思ったのだが、既にサリンが検出されてるんだから、保有は今更問題ではないんですよね。問題は使用したかか、どうかである。国際管理下に置いて、っていう取り敢えずの大国同士の取り決めで、その「どっちが使用したか」って問題はどっかいっちゃった感がある。本来、米露は保有してよくてシリアはダメっていう理論はないはず、であるのだが、シリア国内に化学兵器があって、使用された跡があるってのは、ある意味で弱みであり、こうなるのはしょうがない。持ってても使わない「理性の強さ」って意味で米露は強くて、シリアは弱かった、って話なのだろう。要は「使ったらダメ」なんだなってこと。かといってアメリカやロシアは持ってないのか?と言いたくなるのだが。核兵器問題と一緒で、シリアや北朝鮮が核や生物兵器を保有したら駄目で、アメリカロシアは良いっていう道理は公平でない、というか一切ない。そしたら何故問題になるのかといったら「ならずもの国家に持たれたら困る」っていうエゴで、それで世界が回っているのです。



3. この一曲#5『forever』反町隆史withリッチー・サンボラ

【web版】 http://www.youtube.com/watch?v=mRAc8SKBdj

【Mobile版】http://m.youtube.com/watch?v=mRAc8SKBdj4&app=m

  「英語が話せたらな…」って思う場面ってありますよね。英語を習おう、と思い立つキッカケとでも言いましょうか。外国人観光客に何かを聞かれて上手く応えれなかった、とか。。最近知り合った女性はアメリカのメリーランドに住まわれててすっかりバイリンガルなのだが、英語に興味を持ったのも、まだに小さい時にデパートで母親とはぐれた時に外国人に手を引っ張られたらしいのだが、誘拐される、と思って本当は助けようとしてくれたその外国人にお礼を言えなかったことがキッカケらしい。
  「英語が話せなくて恥ずかしい思いをした」なんて場面は皆さんも多いのではないでしょうか?外国人と喧嘩になった時に、本来日本と英語で噛み合わない筈なのに、相手が気を遣って日本語同士の喧嘩になった時、とか。逆に、日本語で喧嘩出来る相手が格好イイ、みたいな。。僕も今独自に英語の勉強はしているが、そのキッカケも今迄紹介してきたのと同様で「ここで英語が喋れたら」っていう切実な想いからです。具体的には、『forever』をカラオケで歌う時に反町隆史じゃなくて、リッチー・サンボラのパートで歌い上げたいから、です。
  ちなみに、上掲した『forever』は何やらwinter versionで、リッチー・サンボラさんは今回withしてないと思うが、要するにサビ部分の合間のコーラス、でそれを限りなくネイティブイングリッシュで再現したい思っているのです。それが私の夢!反町隆史といえば「poison」という人も多いでしょうが、この『forever』も凄く良い曲で、これを知らない今の子供たちは不幸とさえ思います。僕にとってはまさに青春の一曲です。聴くと、広末涼子の代わりに自分が反町隆史と竹野内豊と3人で夏の海岸で遊んでいる心地になります。(フジ系「BEACH BOYS」主題歌・97年)



2. 上方落語家・桂三河くん、誕生日!9/25

桂三河くんから電話は相変わらず毎日かかってくるのですが、といっても大概1日に一回で、用件だけ伝わればすぐ終わる淡白なモノである。でも「あの日」は違った。掛かってきたなと電話に出ると要件以外に「調子はどうですか?」とか「今日涼しいですね」と、どうでもいい内容だった。何だったのかと腑に落ちない。ふとTwitterでその日9.25が誕生日だという告白と決心が世界に向けて綴られていた。




それで僕も初めて知ったのですが、そんな時にまた!電話がかかってきて、それがまた取り留めのない「それ一回目の電話で伝えれたやろ」という様な小さな用件だった。「誕生日おめでとう」と云って欲しさに一つの用件を2回に分けて電話を掛けて来たに違いない。そんな意図も瞬間的に読み取ったが一応「おめでとう」と云うのは、やめといた。。



1. 次の?スマホ

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=oDAw7vW7H0c&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DoDAw7vW7H0c%26feature%3Dyoutu.be

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98O0312013092

ああいう「スマホ」ってのは既に来ているところに来てる。AndroidケータイやiPhoneのupdateにしてもカメラ周りや反応速度くらいで、根本的・準根本的な変革はメガネや腕時計型のウェアラブル通信機器なんでしょうが、それ以外の大幅な変化をスマホに求めるとするのならば、まさこれ!自分で作るスマホっていうカタチなのでは?外装に飽きてカバーケースを変える気持ちと変わらないのだが。「もうそういう事ちゃうねん、これやねん」ってサムスンが提唱しているのが《曲がるケータイ》だそうです。曲げたい気持ちになったことないけど。。こっちの「曲がる」なら良いのに。




おわり

2013/09/16

こんな日も(9.16.2013)



こんにちは。

《イタい奴》
先日Liveで一緒になった同期と飲み行きましてね。顔は知ってるけど話した事ない人とか、何度も顔合わせて話する人、でも飲み行くのは初めて、みたいな。そういう場っていうのは自分の新しい一面が知れたりするんです、「あ、自分はそう思われてたのか」とか。。その、一緒に飲み行ったメンバーの1人が今は東京で活動してて、当時同じクラスだったけど話したことなかったって奴なんですが、どうも彼はネタとか講師とのやり取りから僕の事を推察して「かなりヤバい奴」だと思ってたらしく「こんなにまともに会話出来るとは思ってなかった」って云ってました。ジーザス!でも、扱いは終始《イタい奴》扱いでしたけど。。読者の中にもこれに同感する方が居たら嫌ですよ〜。


========================================================

今週の社説(毎日新聞9月9日付)

安倍首相:汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い

もし、紙面第一面での太文字を新聞報道の本懐とするならば、2020五輪の東京開催の報道に関して今回新聞各社は「もってなかった」ですねw というのは、開催決定が日本時間で8日(日)の朝で、なので当日の朝刊には間に合わなければ、さらに翌9日(月)が不幸なことに各社休刊日で!やっと書けたのは10日でした。まぁ、新聞の役割に速報性は無いので別にいいんですけど。その頃には問題は既に次のステージに進んでて、
要は政府と東電が揉めている、というか安倍さんの「完全にブロック」発言に対して政府と東電との間で認識のズレが生じてるらしい、との事。その日の各社の社説を読み比べてみても、

日経「この発言には違和感もあるが」
朝日「混迷ぶりや放射能被害の厳しさを目の当たりにしてきた人には、空々しく聞こえたのではないか」
毎日「現状を見れば、事実関係とその認識は極めて疑問だ」
中日「招致を有利に運ぶための方便だったのではないか」

と報じてて、産経が「これは全世界に向けて発信した重い国際公約である」と若干釘を刺し、唯一読売だけは何故か「具体的事実を挙げて、五輪開催への影響を明確に否定したことが、IOC委員が抱く不安の解消につながったと言えるだろう」と呆れるほど超楽観的なんですが!さすが自民党機関紙。

社説だけ継続的に読んでたら安倍さんの発言にスグ違和感が沸き上がります。ああいう風に言わないとしょうがない部分も解るんですけどね。東電についてはあくまでも国内問題なんですけど、汚染水問題についてああいった場で嘘をつかざるを得ないのは東電じゃなくて安倍さんなので、だからとにかく早く国をあげて臨まなくちゃだめなんですよね。こんなわかりやすい話、他にある!? 



========================================================


10. 嘉門洋子 AVデビュー


1発目にふさわしい話題だと、小生自負しております。嘉門洋子といえば、僕が中高生の時のアイドルでしたからホントにびっくりです。何せ、日本三大カモン(嘉門洋子、嘉門達夫、河相我聞)の筆頭ですから。。





9. シリアの化学兵器 国際管理化 ロシア提案


人類が発達した瞬間ではないでしょうか、実にええことです。譲歩したアメリカも好印象なんですけど、僕には!でもアメリカの威信失墜か、みたいな事がささやかれますから、しょうもないです。でも、シリアにとって自分とこの国防上のアイテムが国際管理下におかれるっていうのは、ある意味日本の(戦後占領期から続く)安全保障体制に通づるとこがある。化学兵器に対する善悪の意識は別にして、自分の安全を守る武器が自分の意のままにならない訳だから。視てて他人事じゃございません。



8. やっちまった!〜同じ本を2冊買う、という愚挙の経緯〜


本が好きな人の話で、例えば爆笑問題の太田さんとか、本買い過ぎて前に買った本をまた買ってしまった、みたいな話を聞いた事があって、自分ではそれは絶対にあり得へん!と思ってたが、ついにやってしまった!第1冊目は4,5冊買い込んだ時で、そういう時は確実に選んで手に取る瞬間があったのですが、その4,5冊を一つ団体として見ますから(この本買った)っていう感覚がない訳です。で、読まずに置いといたら「あの作品、早く読まな」って気持ちだけ残ったけど買った記憶がなくて、何ヶ月後かに本屋で「そうそう、あの作品読まなあかんねん」と口ずさんで同じ本をまた手にとった買った次第なのです。因みに、ソニー創始者・井深大の自伝(『私の履歴書』日経ビジネス人文庫)です。
ソニーさん、すみません。
日経出版よ、2冊も買ってやったんだから感謝しろ!


要するに、買って読んでたら防げたミスです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(^_-)まつもとC&R(-_^)

前回のページでコメント頂きまして、せっかくなので本編内で紹介がてら返信させて頂きます。コメントが多いブログには出来ない芸当です(悲) C&Rは[Comment & Reply]で、さらに、よしもとR&Cにあやかって、本名のまつもとを冠しました。別、誰も得せーへんけど。。


C:ビーウィズユーさんは、浮気なんてしない誠実な人なのかな?好きな人を大切にできるって素敵です。
これからも頑張ってください。応援しています。

R:ありがとうございます。あれ、こんなハナシ書いたっけ?と藪から棒的な質問に驚きましたが、僕自身《誠実かつ品行方正この上ナシ、マジで》といった感じです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7. 男性の世界最高齢112歳、サンチェスさん 米で死去


亡くなられた人は勿論全然悪くないのですが、、、世界最高齢ってなんで日米しかいないんだろ?もっと世界中捜したらいそうだけどな。マキバオーのベアナックル的な感じで。全人口を管理(監視)してる先進国のオナニーじゃねーか。医学界のキャンペーンなのか?それか、ホントにそれだけ医療が発達してて…なのかな?世界最高齢って認定されたら、そうなる(長寿)に到った秘訣とかインタビューしてちゃんとレコードして他に生かしていかな何の意味もないと思います。勿論やってるんだろうけど…? お悔やみ申し上げます。



6. 直近の不幸

悲喜交々の日常の中で僕が一番不幸に感じるのは、買った本が後日kindleでリリースされる事です。amazonのサイトでも、Kindleページで近日リリース作品を羅列するだけじゃなくて、本のページ毎にKindleでの発行を「検討中」かどうかとか「交渉中」って、とりあえずの情報を載せといて欲しいっちゃ。。



5. 新iPhone


あれ。やっぱ触れなくちゃ駄目なんでしょうかね???? 前段で書いた僕のkindleと一緒で、僕の周りでもdocomoから出るの知らなくて直前に高いAndroidケータイ買ってしまった人を2人程知ってます。 その内1人はおなじみ落語家・桂三河くんですが。 彼はdocomoからiPhone出るって知ってたらやっぱ待ってたのかな? 彼の性格だからこういう風に指摘されたら意地になって「いや、Galaxy派なんで」とか言いそうです。。 docomo社は「ウチからもしかしたら出るかも〜」みたいな情報を出さないと、こういう不幸な人が沢山いると思いますけどね。リークされた!みたいなのを自作自演してでも!そういう情報をリークさせてたら、MNP流出も若干防げる訳だし。。でも、「docomoから出るかも」って情報が出たとしても、その情報が出る前にも同じような不幸者は変わらず居る事にはなる、って考えると際限のない話です。



4. マンU香川、インフルで欠場


《インフル》香川選手と一緒に表示されると何かクラブチームみたいです。



3. 「桑原和男師匠のこと 〜NGK進行のこぼれ話〜」

折角なんで、こんなんも吐き出していこうと思います。「お馴染み」っていう言葉自体が失礼に値する位よしもと新喜劇の顔、桑原師匠は実は僕が「本当に凄い!」と尊敬する1人なのです。それは単純に、女性を演じられてる、それに需要があるという事。だってこんな「意味のない」事はないでしょ、良い意味で。この世で1番凄いと思う。そういう意味で、僕は世の中で桑原師匠と宝塚歌劇は凄いと思う。本来そんな事する必要がないんだから、しかもそれをおカネにしてるっていう。で、楽屋や舞台袖でふと「そうか、男なんだ」って思い出すのは年に4回くらい、春2回、夏に1回、秋とんで冬に1回みたいな。それ以外は僕は桑原師匠を1人のお婆ちゃん(女)としてずっと視てました、3年半くらい。



2. キズナ・オルフェーヴル、凱旋門賞の前哨戦 勝利(9.15.2013)
【キズナ ニエル賞(仏GⅡ)】

【オルフェーヴル フォア賞(仏GⅡ)】

競馬ファンにとって今年1番の楽しみな一戦です! フランスで行われる世界最高峰のレースで、今年は日本から2頭が出走します。 特にオルフェーヴルは昨年2着に敗れてのリベンジです(→参照)。 勿論、キズナにも十分勝てる力があります。その前哨戦が2レースあり、それらを日本2頭がそれぞれ制す、というJAPANチームにしたら最高の滑り出しなのです。 オルフェーヴルとキズナの直接対決が凱旋門賞で初めて実現する、ってのも特に日本の競馬ファンにとっもう一つの楽しみです。 あと、オルフェーヴルのレースで先頭で引っ張っている馬(ステラウインド号)も日本馬でして、これは帯同馬っていうんですが、本命馬がレースで上手く立ち回れるように投入されるのです。ステラウインドはキズナの帯同馬で、キズナとは違うフォア賞に出ていますが、本番でその役割を果たしてくれるのでしょう。勿論日本ではあり得ないことで、もう「勝つためには手段を選ばない」という超肉食系的な戦略が許されるのもヨーロッパのレースならでは、じゃないのでしょうか。。 馬は草食なのにね!



1. AKB48・倉持明日香の写真集『耳たぶ』


この度上梓された写真集に写る彼女の美体を発売前に浴する恩恵を受けまして。あっ、ただ「写真集を視させてもらった」って事ですよ(語弊)。。写真集って一度視たら十分、ってイメージないですか?実は、そんな事全くございません!!! 一通り視させてもらったのに「あ、これ自分でも買おうかな」と思ったくらいです。何なんでしょうね。《Sexy Content》でいえば、タブレットで視るブルーレイ映像が今風なんでしょうけど、それと違って、かさばるわ、動かんわ、紙やわ、で写真集ってもう前時代的な産物なはずなんですけどね。。でも、綺麗な画質で比較的な大きな版に大きく写されていると、色気に迫力があるんです。あと、写真集って物体、それを開いて視る行為自体が基本的にエロいと思う。だから、視てる最中に「写真集って商品としてまだ現役だな」って思いました。。あと、この『耳たぶ』1400円ってのも写真集にしては比較的かなり安いし。




おわり。




……………………………………………………………………………………
》》》》》》》》Facebookページ









2013/09/12

peach gravure ~ストレス解消に普段なら買わない桃を買って撮ってみた~

山梨県産桃特選品 2玉798円

I bought PEACHs[specially selection], product of Yamanashi in JAPAN, 

about $8, 

prize beyond my reach in usual,

But !

for stress reduction.















like stockings,

so sexy !!



































最後せっかくだからひとつだけ剥いて食べたら、全然熟れてなくて硬かったヨ

Though I pared and eaten one of them, it had not mellewed yet.

too hard !

one more stress!!

2013/09/08

こんな日も(9.8.2013)



こんにちは。

気持ちがイイくらい更新してませんでしたけども。 この間の心情は、(更新せなあかんのに)という良く謂えば「責任感」、悪く謂えば「強迫観念」から、凄く重苦しいもので、とても辛い日々を無為に過ごしてました。そういえば、今朝オリンピックの東京開催が決まりましたね。選挙特番みたく各局夜中じゅうずっとやってたみたいで、とある先輩など寝られないくらい興奮しっ放しだったらしいですが、僕はグースカzzz寝てて、朝方のその瞬間も薄っすら耳に入ってきたのですが、AKBの松井珠理奈ちゃんが手作りのスイーツをくれる、っていう最高の夢をみてたので、オリンピックどころじゃありませんでした。柔らかいお菓子でした。ゼリー状の。。骨折治って良かったですね。



÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=

今週の社説(2013.8.23〜9.6)

国会は速やかに相続差別撤廃を(日本経済新聞9月5日付)

この日(9/5)の社説は上掲した日経新聞だけじゃなく大手新聞社は軒並み婚外子差別の違憲判断について書いてましたので、とりあえず日経を載せときました。 この違憲判決で今まで日の目を見なかった子ども達だけがピックアップされがちで、正式な奥さんにしてみたら「はぁ?」ってなるんだと思うが、それとは全く別の問題です。 そもそも、奥さんにしてみたら遺産の半分どころかヨソで子供作ってる事態があり得ない話なのだから。 他の新聞では今後、浮気がさらに助長される心配も、みたいな記述もあったが、そんな事は決してないやろ。



÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=÷=

1. 宮崎駿引退記者会見


昨日のお昼にニコ生が宮崎駿監督の引退記者会見を生中継してて、リアルタイムで視れなかったがタイムシフト視聴で視れるのでそのすぐ後に視出したところ、何やらそういった思惑の人は大勢居るらしく、視聴者数が上限に達した時点にニコ生のプレミアム会員じゃないということで他の視聴者に追い出されてしまいました。 リアルタイムではミヤネ屋で断続的に流れる会見模様を視ていたのですが、イタリア辺りの海外メディアが「宮崎さんは引退などせずに今後〜みたいに動いて行くともっと良くなる」的な指針を勧めていたのを垣間見て、その自己中心的な態度に引いた。 本人が引退する、って言ってんだから別にいいじゃねぇーか、と思う。。



2. 桂三河と『ひこうき雲』


最近、桂三河くんと話してて、しきりに「僕はユーミンファンですからね」と口にし出した。 この4年程付き合って来てユーミンの〈ユ〉の字も聞いた事無いのに! ところが、おととい、桂三河くんから「風立ちぬ、視てきました」との報告を受けまして、「あ、そーなん」 「ひこうき雲、イイですね」 「当たり前やがな」 「昨日もずっと聴いてたんですよ、ひこうき雲。エエ曲だなぁ、って。 そしたらとんでもない事に気付いたんですよ」 「何」 「聴いてたの、松浦亜弥バージョンだったんです」

一応その時は一緒に笑っときましたが、内心

はぁ?


こいつ危ない奴だな、とさえ思いました。


生粋のユーミンファンの僕にしてみたら、まさに《悪ふざけ》というか、

危険思想である。


「はぁ!? 間違える訳ないやん!!!!!!!!!」とこんこんと叱りつけたのだが、

家に帰ってから

「僕自身が松浦亜弥バージョンを聴いてもないのにアレはあかんかったな。 だって声が似てる場合もあんのに...」などと、と深く反省し、


You tubeで松浦亜弥バージョンを視てみたら、


全然似てませんでした。



参照→Let's click! 松浦亜弥ver. http://www.youtube.com/watch?v=0s9SaP-neH4


おまけ動画





3. オリンパス


オリンパスは最近のミラーレス機でもOM-D5とかとっても良い商品があるのに、世間的には粉飾決算等の報道の方でピックアップされてしまってるのがとても勿体無いですよね。



4. kindle中毒

kindleで本買い過ぎで、先月クレジットカードの利用明細書が初めて2枚で来てびっくりしました。 1clickで買えるようにしてるから、余計拍車がかかってる。。kindle版は本価格より安いのでつい買ってしまうんです。安物買いの銭失い。

因みにこの夏買った数々の作品の中で気に入っているのは

西鋭夫『國破れてマッカーサー』中公文庫

です。内容はさることながら、タイトルもまたイイですね、響きとか。

check!→amazon


本は全部、電子書籍化して欲しいくらいです。まじで



5. G20にて、安倍首相が中韓首脳と接触


これね、報道のされ方にも温度差があって、日本国内の報道は初接触を大々的に慶事が如く報じるし、そういうところからも相手には足元みられている感じがある。 日本の経済力を考えれば、少なくともオモテ面だけでも堂々として居ればいいのにね。 確かにエエ事はエエ事である。国家間外交をリードしうる主体は僕が考えるに政府、国民、経済の3つと思ってて、それらの内2つが上手くいけば外交は良い方向に進むのだと思う。 で、経済は良いとして、でも今の日本と中韓の相手国に対する国民感情についてちょっと前最悪な数字が出てたわけで、そうなってくると頼むは政府間外交である。 国民感情を無視してでも政府が友好的関係を結ぶべく引っ張って行けば、国民も割と付いて行くはず、って思うんですけど。 そういう意味で安倍さんの姿勢ってのは中韓相手に足元みられてしまいがちなのだが、絶対的必要なもので、後は中韓の《政府》が国民の目を気にせずに動いてくれるだけではないでしょうか? 国と国の仲は良いに越したことがない、に決まっているので。。



6. やはりスーパースター


近年の女子バレーのスター選手といえば、僕でさえも視てた学生時代は、栗原めぐみ・大山加奈とか、あと竹下選手も凄いはずなのだが、アタックNo.1に登場するなんてことはなかったな。 そういう【運】も兼ね備えた木村沙織はスター中のスターだったんですね。 高校卒業した栗原・大山コンビが若手選手として日本代表に起用された時に、さらに超若手として高校生にして招集されたのが木村沙織でね、その彼女が今や髪染めて日本代表を率いてる姿を視る時、っていうのは僕の《「俺何してんだろう...」って自分を情けなく感じる時》のベスト3に入ります。



7. 韓国の福島8県の水産物禁輸に対して菅官房長官が苦言


苦言も何も、今まで東電任せで国は放って置いたのだから、自業自得なんですけどね。 震災処理に当たるって時に責任問題から入ったのが間違いで、何やったら兆円使ってでも国が全力をあげて対処して、責任は後でガッチリ東電にとらせて下さい。 外国は、汚染について悪いのは「東電」じゃなくて日本って【国】と視るのだから、最近になって国が本格的に汚染処理に乗り出したわけだが、遅過ぎるよ、って話。オリンピックのプレゼンでもスピーチするのは東電じゃなくて安倍さんでしょ。 東電の話は結局【国内問題】なのである。



******************************************************************************

8. この1曲 #4 『友達より大事な人』剛力彩芽


このMVを視るたびに、《直近の日本教育の申し子》という文字が頭に浮かびます。 だって今「ダンス」なんてモノが必修科目であるんでしょ? はたまた、これからなのか知らないですけど、僕らの頃は教育カリキュラムの中にダンスなんてオシャレなものは介在してなくて、踊れる人っていうのはガラスに向かって黙々と自己練習、っていう方程式だったのですが、これからの時代はみんな踊れる訳でしょ、一見踊れそうな子はもちろん、見た目絶対躍られへんやろなって子もビュンビュンと。 このMV視た時に感じたのはまさに後者のギャップなのである。 視てて気になったのは、先生がプリント配る時に指し棒を伸ばしたまま、ってところ。 誰かの目に入ったら危ないやろ、と超心配っす。。



******************************************************************************

9. 3万5千円でイギリスに行けます。


これはJALとイギリス大使館とのコラボレート企画で、往復3.5万円でイギリスに行ける、というもの。 また大阪・名古屋からなら、羽田/成田までの往復を1万円として、言ったら大阪/名古屋から計4.5万円でイギリス行けるというのだ! 凄くねぇ?これは是非活用すべきサービス、としか云えない。「仮に一瞬だけイギリスの地に足を着けるだけでも4.5万円の価値はあるなぁ?」って桂三河くんに同意を求めたが、「それはないでしょ」と全拒否されました。。



10. 【短編動画2】『休憩中に撃たれました』Click!→http://viddy.it/tdecGj

因み、動画制作に利用したアプリはこちら↓↓↓↓

                           








今日はこれで終わり。

Bye-Bee!!