2013/11/30

おいしい生活 〜この下半期でベスト5には入るおいしさ!〜





カルビーポテトチップスの『カゴメトマトケチャップ味』が


美味し過ぎて

毎日食べてます。。


あんなに身近なものなのに…今まで誰も試そうとしなかったんでしょうか?

それとも、何回か出た事あるのでしょうか?

「何か、新しいの出てる!」ってだけで、半信半疑で買ってみましたが


めちゃくちゃ

合ってます。


凹と凸くらい合ってます。

遅刻と食パンくらい合ってます。

死人と棺桶くらい合ってます。


この下半期に食べたモノの中で

ベスト5には入る美味さです。

安心の「うすしお」にはさすがに負けますが、

コンソメに勝るとも劣りませんし、


「のりしお」にはもちろんの事、「関西だししょうゆ」にも断然勝ってます。

「のりしお」は湖池屋。

カゴメとのコラボということで企画モノなのでしょうが、


ぜひレギュラー化して欲しいです。

年明けの初詣でのお願いもこれで決まりだ


ニャン







2013/11/24

"こんなにしおりんの事を意識したことないっ!" 〜其の終〜


さてさて、



この、ももクロマンチョコ云々いい加減終わらせてブログ主としては次に進まねばならぬ。

ー前回までは以下を参照






☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



三河「あ、開ける前にどんなシールがあるのかネットでチェックしときますわ」

ぼく「おぅ…」








三河「うわ!                 最悪や!!!!!!!」







ぼく「シークレット視ちゃった?」

沈黙






三河、頷く。正解らしい。






三河「僕、シークレット要りませんわ。。。」

ぼく「スタッフとか?」






三河、頷く。正解らしい。
(ちなみにシークレットは『マネージャーゼウス』と『マネージャーロココ』)

彼のおかげで日々小さな正解を積み重ねています。

因みに、僕らのプロフィールは…



ぼく:ももクロマンチョコ × 1
voice「ゴールドしおりんかゴールドあーりんが欲しいのですが、何が出てもこの1枚を大切に、というか大切なiPadにでも貼りたいと思います。有安でもって?貼りますよ。夏菜子?もちろん貼りますって。。れにちゃんでも貼りますよ^^」

桂三河:ももクロマンチョコ × 8(道中のコンビニで買い足しました。5⇒8)
voice「ゴールドあーりんかゴールド杏果狙い。夏菜子?要りません。高城れに?要りません。しおりん?要りませんって怒」



僕はしおりん推しなので欲しいのだが、桂三河は1番【しおりん推しではない】のです。

一切興味がないらしいのです。何もピンと来ないらしい。。

僕にとっての桂三河の《ミステリアスさ》はソコだけです。



あと、れにちゃんだけ本名で呼んでたのもミステリーです。。

ではまず三河くんに開けていってもらいましょう。。。。






あのシールが?これも!?






さあさあさあさあ、

どんどん露わになっていってますー






と、その前に…

僕のオンリー1を。

今後とも一緒に過ごす1枚は…











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?





コンナコトアリマスカ

1枚だけ買ったのがシークレットでした。

でも別に貼りたくねーよ



【おっさん】は大事なiPadに【おっさんのシール】を別に貼りたかありやせん

ももクロマンチョコに関して、1枚で何もかもが終わりました。。



さて三河くん、買った8コの内まず7個だけ開けて引き当てたのはコチラ!







三河くん、残り1つ残して一言






こんなにしおりんの事を意識したことないっ!






さらには

「こうなったら5人揃えたいんで…



南無妙法蓮華経

願わくは しおりんを出させ給い奉らん

しおりんしおりんしおりんしおりんしおりんしおりんしおりんしおりんしおりんおしりんおしりんおしりおしりおしり…」



そして我々は、大団円を迎えたのでありました。

長らく御清聴ありがとうございましたm(_ _)m

















注:お菓子は三河が1枚だけ食べて僕が8枚食べました。お菓子はちゃんと責任持って食べましょう。

2013/11/23

"こんなにしおりんの事を意識したことないっ!" 〜其の四〜


もう10日以上前の事だから放棄してもいいはずなのに



其の壱、其の弍などと格好つけて番号を振ってしまってるもんだから

どうにも書かなければならない!らしい。嗚呼、このつらさ。。



あ、断っておきますと



「こんな面白い事ありましてん」的なものじゃなくて。

とりあえずの、単なる個人的な日記ですからね。。



さて前回までー

週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」をビックリマン風にアレンジしたキャラクターシールがおまけとして付いてくる『ももクロマンチョコ』の西日本解禁日である11月12日大阪・梅田某所。発売日だというのにどこのコンビニにも売ってない現実に直面した約2名、ボクと上方落語家・桂三河にとって、梅田といえもはや光なきネオン街。諦めて風俗という選択肢を用意する程腐りかけてたが、それでもゼロに近い可能性を信じサンクスで何とか捜し充てれば、手のひらを返したような有頂天加減。肩で風を切って歩く様は「いちびる大阪の若者」のサンプル画像にどうぞ。いざ開封の場へゴー、ゴゴー♩



場所は、大阪駅前第一ビルB1の「マヅラ喫茶店」という純喫茶(最寄り=JR北新地)。

たべログ ⇒ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004819/








ジュンキッサ、と聴くと比較的【狭い】イメージが先行するが、かなり広い。

その広さと



ガラス張りの大柱などの店内の装いが合間って

(昔の高級クラブはこんなのではなかったか?)と一瞬、夢想させられるのですが



《いかにも喫茶店》的なテーブル・椅子が

《やっぱり喫茶店》と思い留まらせてくれる、

そ〜んな空間。



基本的メニューの「コーヒー/アイスコーヒー」が250円とお安い!

あと、食してないがモーニング350円は激安かと。



実は先日TV(KTV「よ〜いドン」だったかな?)で

銀シャリさんがロケされてて、戦後から続く喫茶店らしく視てて〈安い・雰囲気良〉かったので

せっかくなので今回この機を使って初めて行ってみた次第。



あ、あと地下一階ということで

3G等普通のネット回線とかは繋がると思います、三河くんスマホつついてたから。



【WiMAX】は繋がりにくい、、、

というか

繋がりません。

一切。



喫茶店では作業したい僕としては

“WiMAXが繋がるか否か” が喫茶店を選ぶ前提条件なので

ひとりではそこまで頻繁には足を運ばないと思います。



ロケーションが大阪駅前ビル内なので朝/昼はそこのサラリーマンで混雑する筈で

そんな時に本読んだりパソコンとかはしにくいですね。



それどころか「させない!」的な事がメニューに記載してありました。(ご遠慮頂きます云々)



要は回転率なので、そこは迷惑かけずにお店の方針に従いましょう。

この店は23時まで開いてるのも、そこはかなりGoodです。



リーマンでごった返すであろう日中より



そういう深い時間帯だったら作業とかさせてもらえるかも、です。

少なくとも、開封作業はやらせてもらえるので、皆さんもその際は是非。。



例えば今回の様に、【小一時間くらい後輩とお茶する】とかの他にも



梅田に来たけど鬱になって小一時間くらい1人になりたい時や、

デートで歩き疲れて小一時間くらいちょっと休憩、などには



スットコドッコイ



いや

もってこい、うってつけで、ホント雰囲気のあるお店です。



(歩き疲れ、っていってもほぼ北新地なので阪急等都心方面からだと100㌫歩き疲れるのであるが…)



あと、

驚いたのが



先払い



なのです。先ほども言いましたが店がかなり広くて、ですね

それはイコール



天井も広い。イコール、

天井が重い。イコール、

それを支える柱も太い。



という風になりますよね、加えて従業員自体も多くないので

その大柱の死角になって逃げ飲みとかされるのだろうか?など色々な事に思いを巡らせてしまいます。



というか、



よう考えたら、それが普通か。。

スタバとかドトールとかああいうカフェチェーンは基本そっちだし。



三河くんとよく行く別の純喫茶は後払いって形式が多いだけで、



今回

「すみませんが、先にお代金を頂戴しておりまして…」って言われて思わず



え!!!!!!



って驚いたけど、

フツーですよね。



ただ支払いが、レジカウンターじゃなくて、

席でお金を渡しましてね、500円

ヤケに生々しく、それで違和感を抱いてしまったのでしょう。



そして

三河くんが一言。



「こんなにしおりんの事を意識したことない!」






あれ、ハマらへんな…

ここじゃなかったっけ?



つづく(次回でいい加減おわり)

2013/11/20

"こんなにしおりんの事を意識したことないっ!" 〜其の参〜


さて、ベルギー戦(サッカー)まで数時間あるので、これ書こう。

割と1,2時間かかるんですよね、校正とかちゃんとすると。

公開する時間には書き終わってるのか、まだなのか。。

とりあえず、AM3:15。


前回までー


ももクロマンチョコ関西解禁日の11月12日、上方落語家・桂三河くんと共に件の品、ないしシールを求めて梅田のコンビニというコンビニを捜し回ったところ、どこにも売ってないっ!が、「梅田じゅう2人ちーまーなーこ♪」になって何とかサンクスで発見。三河のしょうもない挑発をスカして、とりあえず2人共無事に購入し、いよいよ残るは開封の儀ー。




お、おおお、お、おち、おおおち、落ち着いて、、



開封は大阪駅前第一ビルのB1にある「マヅラ喫茶店」で、と決めそこへ向かう道中にて...

僕はももクロマンチョコ1枚。桂三河は5枚。



僕らに捨てるモノなど何も無い!



何にも怖くない!

裸の気持ちだ。



無敵だ!

スターじゃない!



ピーチ姫だ!

「もう救い終えてる」状態のこの強さ!

目的のブツさえ手に入れれば心ってのはこんなに大きくなるものか。




途中、「ドコ・ソコ・アソコ」アホみたいに立ってるコンビニを

おもちゃ扱い!



((テメェんとこでは「ももクロマンチョコ」売ってんのか⁉︎))と



殴り込む様な気持ちで

静かに入店。

置いてあるのか、ないのか?



半か、







丁か。






無いっ!



三河『セーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフっ!』

ももクロマンチョコが見つけられず神経が衰弱してた1時間前と違い、



心に余裕が出来て、ルールさえ変わってた…。





つづく(AM3:50)

2013/11/14

"こんなにしおりんの事を意識したことないっ!" 〜其の弍〜



前回までー

11/12は「ももクロマンチョコ西日本解禁日」ということを日が沈んだ夜7時頃にやっと気づいた一行(僕と上方落語家/桂三河)。慌てて探し歩くも梅田界隈の、入るコンビニ全てで見事に売っていなく、(売り切れ?)(デマ?)などと焦燥・不安・殺気が入り乱れてイングリモングリな2人はやっとの思いで「サンクス」で目的のももクロマンチョコを見つけたのだが…





さて《幾つ買うか、この『ももクロマンチョコ』を》である。。





僕は今回のももクロマンチョコ(シール)は別に全部集めるつもりは全くなかった。仮に幾つか買って手元にシールが中途半端に何枚か集まってしまうとコンプリートしたくなるだろうし、子どもの頃の自分ならそうしてただろう。かと言って集めない、とした時に残ったシールを捨てるに捨てられなくなって結局邪魔になってストレスにさえなる、ってそういうのが自分だと、もう何年か生きてきて判っているので、、



っていうか、シールをコンプリートする歳ちゃうし。

というわけで、



(((よし、1つ買って出たそのたった1枚を大切にしよう。
もう、その1枚をiPadに貼ってもええわ。
その1枚で、別に、こんな事があったって思い出せるんだから。そう、それが大事やねんホントは。
コンプリートとかどうでもいいねん。
でもその1枚は出来れば【しおりん】か【あーりん】がイイな。。)))



…という極太ポリシーを築き上げての参戦だったのです、

僕は。



たとえそれが【レニちゃん】だったとしても大切にしよう。

絶対に買い足さない!

そりゃそうだ。



あ、

レニちゃん推しの方ごめんなさい。



っていうか



レニちゃん、ごめんなさい。

でもこういう扱いで良いんですよね???



フフフっ





すみません、前置きが長くなりました。

本題



「ももクロマンチョコを幾つ買うのか?」という、

それはもしかすると

《世界で一番小さい問題》かもしれませんが



僕と桂三河くんの間には既に熱い線香火花がバチバチです。

まず僕がジャブを放ちました。



「俺は1つしか買わんわ。何が出てもこの1枚を大切にすんねん。」



《結論》なのでジャブというか、もはや決めストレートです。

すると三河くんがカウンター。



僕は5コ買いますわ。後輩ですけど。。後輩の僕が5枚買いますわ。。で、お兄さんは?



((後輩が5コ買うのに先輩が1コだけってなんやねん!そこは5コ以上来いよ!来いよ来いよ!))

といった具合で結構かまして来やがりました。完全に中指立ててます。でも、




僕「いや、1コで」


三河「!!!!!!!!!!!」(写真1)
















写真1





今日の教訓:他人に負けても自分に克て!

お判りの通り、1コしか買わなかったら「先輩として」後輩に負け、他方5コ以上買っても後輩には勝つが自分自身に負けるという、今回の様な四面楚歌以上の危機的場面は社会においてとてもたくさん見受けられます。「右行ったら勝ち、左行ったら負け」みたいな単純な別れ道だけではありません。「どっちに行っても負け」みたいな状況も世の中に多いですが、そういった時に自分の身の振り方でその後は大きく変わっていくでしょう。



言うても

麻雀の点数ぐらいですけど。



つづく




2013/11/12

"こんなにしおりんの事を意識したことないっ!" 〜其の壱〜


皆さんもご存じ、



今日11/12は世界的な「西日本ももクロマンチョコ解禁日」でした。




さて、解禁と言えば、当ブログでもお馴染みの桂三河くんの登場です。





iPad新モデル「〜Air」の解禁日(11/2)にそのiPad Airを手に入れた事から判る様に



三河くんは上方落語【界隈】でも一二を争う解禁派で、

と同時に"モノノフ(=ももクロファン)"でもあります…?



そんな彼を迎えて件の『ももクロマンチョコ』探しを開始。



まずは

大阪の梅田の茶屋町、KAMOスポーツ前のローソンを皮切りに



東梅田方面へ。



ファミマ、セブンイレブン、デイリー…としらみつぶしに探して行きました。

なのに、全くありません!




デマなのか?



そもそも今日発売?



今日は12日?



ポプラ限定?



ロッテ関西支社の社員が買い占めたんじゃないのか?



しかも社員割引で。




ここまで無いと以上の様な事態の想定が去来し、

それはやがて苛立ち・不安に変わり、いつの間にか2人の口数も少なくなってきました。



に、ににに、にに、、2種類のシークレットってど、どんなシ、シールなんですかね?」と三河。



彼はそんな話題で不安を紛らわすことで精一杯の様です。

今から思い出しても、息があがってましたから



彼はかなりギリギリの状態だったのではないでしょうか。



調べるなよ。楽しみは取っとくもんぜよ」と、

僕も彼を落ち着かせようと必死です。



考えてみれば、僕らがこんな感じだから他の奴も同じ状況に陥っているのでは?

2ちゃんねるやTwitterでも「どこにあんねん 怒」ときっと炎上しているに違いない。

そうに決まってる!



Twitterの〔見つける〕で情報を集めてみると、

みんな余裕で買ってる!!!!!!!!!!!



マジか!?一体、どこにあるのだ!?



こうなったら、

学生時代に働いてた宝塚のセブンイレブンの店長に連絡を取ろうか!?



そんな逡巡の中、まだ訪れてないチェーン店が目の前に!

サンクス。

ここで無かったら、プライド捨ててTwitter上で【情報求ム】を出そう、と



僕らはまさに決死の覚悟でサンクスに入り、お菓子のコーナーへ、、

あった。アッタ。ATTA。



Thanks



こんなしょうもない冗談を僕は何度心の中で叫んだろうか。

さて、問題は既に次の段階へ。。



そうです、《幾つ買うか》です。





つづく






2013/11/11

ステマ?

昨日「月刊サイゾー for iPhone」というアプリで記事をパラパラ視てましたら



「ペニオク騒動は終わってなかった⁉︎…」

という見出しに目が止まったので記事(http://bit.ly/17e8tq0)を詳しく読んでみたところ、



((あれ、僕もステマしてた?))と不安になりました。



というのも、

当ブログでは、世の中の色んな事を好き勝手に語らせて頂く上で



読者の皆さんにも【より分かり易く】お伝え出来る様

記事の素材である情報源のURLも一緒に貼り付けたりします。

時には、僕が「あ、コレいいな!」と感動したら



((皆さんも良かったら))という気持ちで商品の、例えばamazonでのページのURLを貼ったりもするのですが、

いや、貼ったりもする、というか



結構貼るんですが、、、。



それはあくまで【参照】の意味で、もちろんお金など貰って居る訳でもないのです。

逆に



お金貰ってる方が単純明快でまだマシかな?とさえ時々思ったりするくらいです。

僕の書いた記事を読んでその隣にある広告にクリックすると口座にお金落ちる、みたいな

アフェリエイト等れっきとしたシステムもあるし、



そっちの方が1000㌫理に適ってますよね。ところが

一切金銭的利益が発生しないのにも関わらずご丁寧に商品の宣伝みたいなことをしている訳ですから



なんか、、俺は馬鹿なんじゃないかな、とホント、時々悩む時があります。



までも、今回記事読んで不安を抱いてから

改めて「ステマ」という言葉を調べてみたり、と



色々やってる内に「あ、全然ステマちゃうわ」って判っちゃったんだけど

何か、

自分的に引っ込みつかないのでそのまま記すことにしました。



あのペニオク騒動については詐欺的な案件だったので

ああいう結末になったのも致し方ないのですが…

それと一緒に「ステマ」という言葉も非常にネガティブに捉えられる風潮になってね。

ま、そもそも「ステルス」っていう単語自体がネガティブだからしょうがないのだけど



「ステマ」ということで叩かれる場合と、もう一つ

「ステマ」じゃないのにステマと思われる面倒くささもあるなって気付いたんです。

だって、



気に入ったモノを利害なく人にオススメする、って純粋な善意から発せられたものって沢山あるけど、

それさえも

「ステマ」として嫌悪感を抱かれることも無きにしもあらず、な社会って悲しくないですか?

自分のスポンサーや出てるCMの商品を持った写真撮ってブログ載せる、てな行為も



至極当たり前だと思うんですけど、そういう時に今の

「ステマ、ステマ」と言いたがる、って悪い風潮って凄く邪魔ですよね。

でもね、



客観的には「いやらしく映る」っていうのも事実で。

人に何か勧めるって時に



①「ちょっと聞いてよ、凄いイイ物見つけちゃってさー」って場合と、

②「何かいいの知らない?知ってたら教えてよ」「実はこの間使ったぁ…」

っていう2パターンがあって



①って結構暴力的なんだと思うんです。相手の時間/public timeを無理矢理割く訳ですから。

「タレントが商品持った写真をブログに載せてる」ってのも正に①で、



ステマって、色々ある宣伝方法の中の一つなんですけど

特に「ステマ」っていう、

カネっていう欲望をステルスさせ(隠し)てるっていう手法が



余計に本能剥き出し、ってな感じで嫌悪感を煽るんですよね。

「ステマへの嫌悪感」を数式に表したら、



y=−x ってとこだろう。



あ、最後に、、、

「ステマ」という字面だけに究極に従えば、、



「これはステマだ!」と思われたら時点で



ステルス出来てない訳ですから、それはステマじゃないんです。

ちゃんとした「ステマ」はステマって気付かれないはずのもの、なのですから。



「これはステマだ!」っていう発見時のセリフも世には存在しないのです、元々。

おわり

2013/11/10

GOLF 2ホール目 〜自分の体を自分が思うように動かせない〜



今日は、さっき夜10時くらいまで2時間程



またまた友達のヒロシとゴルフに行って来た。もちろん打ちっぱなしだ。

前回に続き、ゴルフ体験2度目。



本当に嫌になります。



何が嫌って、

ゴルフセンスの無さ、である。



ただ!



まだ2度目で、そのたった2回だけで自分を裁きたくもないのだが、

ゴルフセンスの無さの匂いがぷんぷんするのだから仕方が無い。



正確にいえば「ゴルフセンス」などと高尚な言葉を使うこと自体まだ早いかもしれなく、

何と言うか

自分の体を思ったように動かせない/コントロール出来ない、という、



もうね

ゴルフプレイヤー以前の



1人の人間としてのセンスがないのでは?とさえ思います。



具体的に何を言うてんねん、って話ですが、

大事なのは「肩を回す」という事が出来ないのだ。



クラブを振り上げる時に

首(の位置)は一切動いてはダメなのです。

左肩がアゴに付くぐらい振りかぶらなければならず、



でも振りかぶる=両腕が後方に行く訳ですから、

体が無意識にバランスをとろうとして頭(上体)が前方に突き出たり、と

とにかく頭が動いてしまうのです。

しかし、



ヒロシ助言で「後ろ足(右利きの人で右足)に重心を極端に置く」事で

何とか、頭のポジションが極力抑えながらスウィング出来る様になりました。

ヒロシ的にはまだまだだと思うが。。



で、スウィングする時も

左腕がピンと伸びてなければなりません。

ここが野球とゴルフの大きく違うところ、との事。

仮に、ヘッドが一定の高さに達する様にスウィング?するって時に



腕だけ振ってたら肘が曲げないと出来ませんが、

左腕はまっすぐ伸ばしたままで振るには自然、肩を回さなければならない、

という話なのですが、



あのね、、、

《腕が曲がらないように肩を回す》って



普段の日常生活を送る上でそんな動きをせねばならぬ状況ありますか?ありませんよね。

もう、意味が分からない!というか、その言葉通りに体が追いていかないんです。

《肩を回す》ってなんやねん!



以上、もしくは「以上」以上のポイントを

心の中でイチイチ点検しながら

スウィングしなければならないのです。

一つでも無視したりするとピタゴラスイッチ的には崩れていくのです。



ハッキリ言って、

ゴルフ、めっちゃ大変です!

とりあえず僕に関しては今のところ




①グリップ(右手は力まず/添えるだけ)

②右足に重心を置く意識で立つ

③ヘッドはまっすぐ後ろに

④肩を回す

⑤左腕はまっすぐ

⑥左肩がアゴに付くまで




っていうのをその瞬間瞬間にチェックしながらスイングしなければならず

①②③④と来ても(ダメだ!)と思ったら①からやり直し。

ってこんなんやってますと、



ホント、頭がおかしくなりそうになります。

一回、訳分からんようなってクラブを前に振り上げた時は、自分に引きました。。



で、なかなか⑥まで全然辿り着けないので全然球を打てないのです!

何しに来たんや!ってハナシ。

また、何とか⑥までちゃんと意識してスウィング出来ても、球に当たらなかったり。



とりあえず、ゴルフに関してはお先真っ暗です。

歩いてロンドン目指すくらいの遠さの実感で、めまいがします。



何でこんな事を書いているのかというと、メモです。自分用の。。

前回初めてのゴルフということで打ちのめされながらも感銘受けたはずが、

そのくせ教えて貰った事全部忘れてて今回始めからでしたから



やっぱ毎週練習しなければだめですね。。

あ、ネタの稽古しろって?



それも勿論です!

2013/11/09

とりあえず

【問6】とりあえず、エロい方向で(も)考えなさい。

今メクドナルドで配られるクーポン付チラシ?が目の前にあります。(写真1
何やら新チキンフォレオのキャンペーンの一環ですが、

1度食べた人のコメントが大く載っています。





1) サクサク感がたまりません。(女性・33歳)

2) ムネ肉ならではの軽やかさですね。(男性・27歳)

3) ソースの酸味が絶妙です。(男性・40歳)

4) 変わりましたね!(女性・25歳)

5) サクッとした衣にシャキッとしたレタスがぴったり。(女性・31歳)

6) チキンがさっぱりしてるからこのボリュームでも食べやすい。(女性・28歳)


ランダムに並べてある以上のコメントを


{以前付き合ってた男女が久しぶりに再開してからホテル行って最後までイクまでの会話}になるよう並べ替えなさい。








****************************************************************************************************************

答.④⑥③⑤②①



(女性)「変わりましたね!」→ 再開。見違えたような変化に思わずっ♪

(女性)「チキンがさっぱりしてるから、このボリュームでも食べやすい。」→ フェラチ・オ!

(男性)「ソースの酸味が絶妙です。」→ クン・ニリング・ス!

(女性)「サクッとした衣がシャキッとしたレタスにぴったり。」→ コンドーム装着時!/ 挿入時!

(男性)「ムネ肉ならではの軽やかさですね。」→ アクロバティックSEX!女性も頑張っちゃいました!

(女性)「サクサク感がたまりません。」→ 手際の良いSEXを総括!




注) 女性が満足させる事が出来ればどんな順番でも正解です。大事なのは目の前の問題にとりあえずは真剣に取り組んでみるって姿勢です。

2013/11/08

こんな日も(11.8.2013)



やっぱりね、





好きな女性タレントに似たヒトを好きになるんじゃなくて、好きなヒトに似ている女性タレント(も)好きになる、だと思うんです。

俺はそっちやで、少なくとも。。

そんな秋です。



^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'

今日の社説 〜毎日取り敢えず全国紙の社説をチェックして気になった社説を僕がさらに批評する、という今思えば世の中に全然役に立たへんなって企画。でも始まっちゃってるから〜


「サービス業の品質管理をどう立て直すか」(日本経済新聞11/8付)
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO62279930Y3A101C1EA1000/


食材虚偽表示の問題が、東京プリンスの件をを発端に阪急阪神で爆発して、高島屋、京阪、松坂屋、三越伊勢丹、コメダ珈琲、ホテルオークラ…とめちゃくちゃ出てきてます。今回阪急グループのホテルの問題であれだけ騒がれなかったら出てこなかったと思う。いわゆるブームなのだ。こういう事は本来コンスタントに表に出て来なければならないのだけど、起爆剤的な不祥事問題が挙がらない限り、悪事は水面下で常時横行しているのだろう。一般企業の生殺権は熱しやすく冷めやすい国民性(視聴率)に左右されている。収容所のサーチライトみたいなもの。この虚偽表示関連のブームも国民が飽きるか、新しいセンセーショナルな話題が出て来ると収束されるに違いない。ちなみに、華原朋美と明治天皇の玄孫・竹田先生の熱愛報道ではまだ足りないようだ。。「食材虚偽表示」とか「誤表記」といった言葉で報じられているのも何と日本社会の温かいことか。偽装、そして本質は詐欺じゃないだろうか? こういう時の言葉って結構大事だと思う。罪の意識の深浅に大きく影響を与えるからだ。「誤表記」なら「誤表記」までしか届かないし、「偽装」「詐欺」とちゃんと指弾すればそこまでは罪意識を落とし込める筈だ。



^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'^'


10. ダディ、レゲエ歌手metisとの熱愛否定

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/07/0006479882.shtml

否定しているので真相は知りませんが、火無いところに煙は立たぬ、という事踏まえれば、歌手との接点/熱愛にビックリである。外から視てたら、普通の子が多い家族がテレビに取り上げられ、シリーズ化され、元妻が本を出し、自分も本を出し、週刊誌上で寄りを戻すの戻さないの、言ったの言わないの応酬を繰り広げているだけなのに、そういう過程で歌手との熱愛という道が広がるのか、というテレビの世界の一つ側面を思い知りました。



9. シリーズ史上初!平原綾香「信長の野望」戦国武将で参戦

http://www.sanspo.com/geino/news/20131018/oth13101805030008-n1.html

こういうの、何か凄いですね。ゲームしないけど。



8. 新モデル「iPad Air」/ A Rakugo comedian bought iPad air !

11月1日、iPad新モデル(iPad Air)が発売された。何やら最新のデータでは、発売直後の売れ行きは前モデルの5倍、iPad miniの3倍らしい。とりあえず、めっちゃ売れている、ということだ。そのiPad Airを上方落語家・桂三河くん(27)も発売日に手に入れた。彼は既にdocomoのスマホを使いつつ、今回SoftBankで3G+Wi-Fi版を買い足した。それまで一切「iPad」のアの字も口にしたことの無い人間が前日の10/31、僕と出会いがしらSoftBankが配ってるiPad新モデルの料金を載せた紙を見せて来ては「新しいiPad買うんで明日ついて来てください」だった。まずは「おはようございます」だろw 完全に出来心である。発作である。案の定、こういう機械に弱い彼はパスワード設定/入力の嵐に遭い、疲れ切って全然楽しそうじゃなかった。端から見たら、機械に弱いというより、本当は興味がないのだろう。自然、彼が新しいiPadを駆使して出来る事といえばコレくらいなのです。。






7. いいとも終了

「いいとも」が終了する。タモリさんや他の大人達、そしてふなっしーと共にスタジオに立つ鈴木福くんを目にする度に「学校休んだんだろうか?」と自問し、「まぁ、休んだんだろうけど…」と自答してしまうのだが、今回の報を受け「ああ、これで福くん、来春からは学校に行けるな」と思い、その次の瞬間「でも、学校は休んで新しい現場に行くんだろうな」と思い、ちゃんと調べてみたら、ホリデーレギュラーらしくて祝日振替の月曜等だけ、らしい。いいともに出てる福くんのインパクトが強過ぎて通常レギュラーだと勘違いしてたけど、福くんは基本的にはちゃんと学校に行ってるっていうことか。ホッ

この間、お客さんで子連れのお母さんがいらっしゃって(お母さんなんだから子連れなのは当たり前だが)、女の子二人で内1人が福くんに似ていて指摘したら、それで別に嬉しくなさそうにしてた。その子が女の子ってのも後から気付いたぐらいで、福くんに似てるってだけで男の子だと思ってたんですが、福くんに似てたら男の子でも女の子でも子供としては可愛らしい、という事が分かりました。そんな中「はなまるマーケット」も終了の報も届きました。



6. ごちそうさん、あまちゃんの功績

「ごちそうさん」の視聴率が以前好調らしいが、それこそやっぱり「あまちゃん」の功績がますます光りますね。NHK朝ドラって本来はちゃんと視続けてたら面白いもんなんです。でも今までみんな視ようとせず、民放ばかりに目が行ってたんです。でも、その顔をこっち(朝ドラ)に振り向かせたってのは本当に大きな功績だと思う。まぁ、功績と言っても{あくまでNHKにとっての}功績だけど。。



5. AKB新曲名が史上最長76文字/ 

http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/music/136134.html

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20131107-1214692.html


タイトルは「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」らしい。注意点は【鈴懸】はスズカケと読み、句点(、)と内括弧(『』)も含めての76文字で、それを確認するために何度も数え直しながら(俺、何やってんだろう…)って情けなくなって早く終わらせようと余計に焦って数え間違えて、今年一番無駄な作業でした。

B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」からのアニメ「あの日見た花の名前を僕たちは忘れない」の流れを踏襲してますね。あ、村上春樹の「色彩をもたない〜」もそうだし、「桐島、部活やめるってよ」もそうだな。。あと、ライトノベル系とかも最近多いし。やっぱり単純に目立つし、また省略化される事でさらに馴染みが増すから、僕は戦略的に絶対アリだと思う。センターを務めるのは、じゃんけん大会で優勝した松井珠理奈ちゃんだから、どんなタイトルでも僕は文句は云いませんよ、たとえ「うんこ」でも。そんな折「松井珠理奈、象の迫力に号泣」というニュースが入ってきました。尚可愛いらしいですね。。怖がったのが象っていうのもセンスがいいと思います。



4. 日本版NSC設置法案、衆院本会議で可決

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131107-OYT1T00648.htm?from=ylist

これに関連した特定秘密保護法案も、あれってやっぱ外交、軍事っていう分野を拡大解釈させて何より福島原発の汚染水処理に関する情報の漏洩を防ぐ為ですよね? 国が関与することになったのに今までの様な失敗に関する情報が表に出ると具合悪いから。。



3. この一曲 #7 華原朋美『summer visit』



You tube → http://www.youtube.com/watch?v=vi-J9xEaMQU


今回の日曜のYTV「そこまで言って委員会」は必見だ。いや、そもそも熱愛報道の真っ只中に竹田先生は出演するのだろうか?竹田先生のインタビューの中で華原朋美の曲で1番好きなのは「I'm proud」を挙げていたが、僕が今回挙げるのは、その「I'm proud」も一緒に入ってる1st Album「LOVE BRACE」の6曲目の『summer visit』です。。でも、カラオケで歌う時は誰もこの曲を知らないので「I'm proud」とか「I BELIEVE」がbetterですね。タイトル通り「夏の訪れ」のドキドキ感をJ-POP史上最高に表現したメロディが何よりイイですね!夏といっても、ただ明るいだけの ♪パーリラっ とか ♪ナーナナナナ的なアホ曲じゃなくて、どことなく寂しげなメロディなんですが、それは夏の透明感を感じます。「夏の訪れを待ってる時点でその人の心にはもう夏が訪れている」ってことを僕に教えてくれた大切な一曲です。



2. 「福岡のアイドルにネット騒然」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?id=6096499

本日11/7 Yahoo!JAPANのエンタメ欄に「福岡のアイドルにネット騒然」という見出しが挙がってたのだが、それをYahoo!みたいなネットサイトを介して知るってのもおかしな話で、「ネット騒然」という事態はネット上以外で知られる事で初めて「ネット騒然」たる体裁が整うんだと思う。問題のアイドルについて一切触れずスミマセン(´・_・`)



1. 漫画無料

iPadを使い始めて受けた恩恵の一つに漫画の無料配信があります。過去にあった「新・ナニワ金融道」は最高でした。今回は「サラリーマン金太郎」です。因みにこちらのアプリには「体力」なるものが設定されてまして、「1〜3話」「4,5話」って感じで小分けでDLしていって、1日の内に読めるのは30分。それが「1〜3話」のDLしたデータ毎30分なのか、通して30分なのか判りませんが、「でもまだ途中で先が読みたい!」って人が課金する事で体力(30分)を回復して読み進めるのです。その体力は毎日午後9時に必ず回復するので基本的には無料で読み進めることが出来ます。あ、こうやって課金方法を新しく工夫していってるんだな、というのも色々アプリを使ってるとその試行錯誤が面白いですね。

https://itunes.apple.com/jp/app/quan-juan-wu-liao!sarariman/id717142615?mt=8





おわり


========================================================

>>>> Facebook page
>>>> Twitter