2012/12/23

結構な時間トキメいてた 〜over iT troubles #2 〜


僕がファンであるモデルAさんは日本語、英語(更に言えばドイツ語も)堪能で

芸能界イチ綺麗だと思います。

そのモデルAさんから先日
なんとダイレクトメッセージが届きました。
iPadで作業していたところ
【TwitterでAさんからダイレクトメッセージが届きました】
のプッシュ通知が!


て開いてみると…

『Hey this person ※※※※※※ is spreading horrible rumors around about you...』
(この人〔※部分〕があなたについて悪い噂を広めてますよ)

※※※※※※にはページのリンクアドレスがペーストしてあり、
勿論(誰だろう?)とアクセスしてみたら
Twitterに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力する画面が。

「成る程、入力すればそいつのアカウントページに飛ぶんだな」と解し、入力しました。

しかし、行き着いたのは
[このページは既に存在しません]


????????


実はこれは【スパムメール】なるものらしく

アドレスとパスワードの入力させる事で相手のアカウントを乗っとり(ログインし)、
迷惑や広告メールを大量に不確定多数の人々に対して勝手に僕名義で送らされるのです。
少し前の、ウイルスによる遠隔操作事件とは多少違いますが、
受ける迷惑は同じです。
僕も後から気づいて、自分のダイレクトメッセージの送信フォルダを視たら
知らないう内に
(『Hey this person ※※※※※※ is spreading horrible rumors around about you...』)のメールを
ほぼ全フォロワーに送ってまして、
そこで初めて「乗っ取られた!」と事態の核心に行き着いた次第。
(早急にパスワードを変更して被害拡大を止めました)

だから、僕にメールを送ってきたモデルAさんも今回のスパムメールの被害者なのです。


----------------------------------------------------------------------------------------------

遡って…

それがスパムメールとは露と知らない僕は夢心地です。

発端のモデルAさんからダイレクトメッセージは


「マジでっ!?」とトキメキました。

そして、あぁいう時
直ぐにはメールを開かないのです。

(好きなモデルからメールが届いてるという状態)を掌で転がし撫でる至福の時。あぁ。
作業を続け、終わると
メールは置いておいて、違う用事に臨んだり。
気が済むまで【もったいぶり】ます。

そして、満を持して開いてみたメールが

『Hey this person ※※※※※※ is spreading horrible rumors around about you...』
(この人〔※部分〕があなたについて悪い噂を広めてますよ)

だったのですがこういうメールを送られてきたら皆さんは信じるでしょうか?
今回に関して、僕はがこのメールを疑う余地はゼロでした。
モデルAさんからのメールだと人一倍信じ、それだけにトキメいたのです。

何故か?

1. モデルAさんが英語が堪能であり、それを僕も知っていた事
2. テレビ等で視てて今回の様な処置をしてくれる親切で優しそうな人、という印象を持っていた事
3. 悪い噂を広められる様な心当たりが少しでもあった事

この3点が僕にハマりました。
こんな事あります?
3連単を一点で当てる様なものです。

例のアドレスとパスを入力して行き着いたサイトが〔今は存在しません〕だったのですが
そこで僕はまだ疑いません。モデルAさん宛に

「ご親切にありがとうございます。貼って頂いたサイトが存在しないようなので
お手すきであれば、噂についての具体的な文や発信者を教えて頂けないでしょうか?」

という主旨の文を、何故か僕は英語で返しました。

「Thank you for your kindness!But the page you pasted can't  be accessd.. Could you paste concete sentences if you are free?」

彼女日本語出来るのに(というか母国語)、一体何の気遣いでしょう?

たまたま送られてきたスパムメールに対してだいぶ長い間トキメいてました。

2012 

2012/12/22

a peaceful day for humanity

通り掛かった警察署や交番の電光掲示板を視ると


大概、誰かが亡くなってる。

たとえ「今日」はゼロでも
「昨日」はゼロではない、事も多い。

「さて、地球史上『誰1人死ななかった一日』はあったのだろうか?」いつも考える。

2012/12/21

オトコの『タカラヅカ・ハマったもん勝ち!』#13

あ〜、幸せだなぁ。。

 ストレスが無い、ってこんなにも幸せなんだろうか、ってくらい。。
強いて云えば

月組『ベルサイユのばら』宝塚大劇場分のチケットを取り忘れて視に行けない、って事くらいだ。。
当初、公演初日(1/1)から視に行こうと思ってたのですが
いつも、飛び込みでいっても当日券で視れ(それも席も結構選べる)そんな事を考えて

ノホホンと後回しにしてたら
初日どころか全日程のチケットが完売してた。。

『ベルばら』という事で、いつも以上の人が押しかけたようです。これが『ベルばら』だ!



あぁ、幸せだなぁ。。