こんにちは。
今回も「競馬運無いな」とつくづく思い知らされましたよ。
毎回競馬すれ当てる事も無いので分かってるはずなのにね。
と同時に、やはり【遊びは遊びのお金で】とも。
もう4,5日も前の事で鮮度の無い話題なのですが、
ここに綴らなやってられへんっ(汗) ご容赦下さい。
中山記念よっ!阪急杯よっ!
特に中山記念!
レース前まで遡りましょう。
あの前評判で考えれば
勿論トゥザグローリーでしたわな。
あとレッドデイヴィスね。
この二頭のワイドを5000円買ったのです!
どうですかっ!?
この超合理的な買い方はっ!(誰のどんな予想も全て合理的だぜっ!)
それが蓋を開ければ…
殿(しんがり・最下位)とブービーやがなっ!
天変地異やで。
だって、馬券を買うに至るまでの自分の逡巡を思い起こすと…
{トゥザグローリー・レッドデイヴィス、この二頭で決まりやで}
⬇
{トゥザグローリー、何かうまく行き過ぎてて気持ち悪いな…}
⬇
{トゥザグローリー、ホンマに勝つんかな、これ…?}
⬇
{トゥザグローリー、初戦勝ってるし、別にここで勝つ必要無いしなぁ…}
⬇
《締切2分前…》
{トゥザグローリー、来るやろ。来ないわけないしなぁ…}
{相手、レッドデイヴィスで大丈夫か?}
⬇
{どうしようかな…}
⬇
{でも、レッドデイヴィス外して、来たら後悔するやろし…}
⬇
{まぁでも、この2頭が来るやろっ!}
⬇
来えへんがな…。
大体ね、
その中山11R『中山記念』までに既にスってて、
完全に【今日無理やわ】って流れは認識してたんですよ。
今から思えば、(止めとけよ!)なのですよ。
それで、さらに深みにハマって阪急杯でも外して…
嗚々!タイムスリップして
あの時の僕を殴ってでも止めるためのタイムマシンを開発したいっ!
今回の問題は、どういうつもりで当てようとしたのかですよ。
僕はね、がっちり家賃代を稼ぎにいったんです。
家賃の原資を2倍3倍しようと思ってたんです。
他馬と格の違うトゥザグローリー出走の中山記念は
財産を2倍3倍するには天が恵んだラッキーゲームだと思ってたのです。
財産を築こうと思ってたんです。財産ガ倍増デキルトオモッテタンデス。
池田勇人の所得倍増計画を地で行ってみたんです。
そしたら地獄に行ってしまいました。ナンテオモシロインダロウ。
(English below) これは、乗換の鶴橋から4,5駅の、近鉄奈良沿線の最寄駅を降りて5分も歩けば見えてくるマンションに一人暮らしの28歳OLが仕事から帰ってひと息吐(つ)くと、思い出したかのようにユーミンを流し、解凍したご飯と成城石井で買ったいつもの惣菜の軽い夕食を箸でつつきながら、自然に手にした最近買ったiPadのブックマークの3件目くらいに登録されることを目指したブログです。/ A congestion of hobby, in the name of that I have many things to want to do reading, music, photo, IT, trip, runnning and more...
2012/02/29
2012/02/22
my YUMING #7 『5cm の向う岸』
こんばんわ
今回は、ペンネーム「私生活 ボロボロさん」として投稿させて頂きます。
続けて「my YUMING」で申し訳ないのですが
なんせ松任谷由実さんの曲って350以上はあったはずっ!
毎週一回更新しても年50ですよ。
ということは毎週ちゃんと更新しても7年はかかるということなのです。急がなっ!
今回紹介しますのはアルバム「時のないホテル」収録の『5cmの向う岸』です。
まぁ、とりあえず��
参照▶http://www.youtube.com/watch?v=JJqjudU7e78&feature=youtube_gdata_player
歌詞▶http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.cgi?ARG1=0090&ARG2=07
自分より5cm低い男と付き合い出したところ、クラスメートにからかわれてから
その身長差が気になり出して、心が離れていって結局別れた、って話です。
歌詞にもある《若いころには 人目が大事よ》というのを核とした恋愛が
一つのストーリーとしてコンパクトにまとまってるとこが good!
あと音楽も、ゆっくりとした可愛いリズムも
まさに若い二人の、幼い恋愛の進行調ではないでしょうか。
ゆっくりというか、ゆったりというか
赤子のよちよち歩きのようなスピードが
この恋愛の初心(うぶ)さ加減を表していると思います。
この2人よりもっと初心だったのが僕でね…。
恋愛に、というか、人間として初心だったのです。
歌詞にあるような理由ではまったくないが
フられた後も、
何かしないとずっと考えてしまうんですよね。
外ならそうでもないけど、家なんかに居ると最悪でね…。
ああいう時にうってつけなのは、アイロンです。
今回家じゅうのシャツにアイロンかけまして
気が散るし、シャツのシワも伸びて一石二鳥。
で終わったら、また考え込むのです。
ありゃりゃ。
タイトルの『5cmの向う岸』も
【岸】が何より良いんですよ、【岸】が。
優しさだとか、大事なことに気づいてても
決して近づくことのなかった心の象徴なんだけど
そこで【岸】をもってくるユーミンの凄まじさよ。
おかげで初めてタイトル見た時は
造成とか国交省とかそっち系の歌かと思ったものです。
ハッハッハッハッハッハッハッハッハ。
こうやって一生懸命、無理にでも笑わな
やってられへんで。
2012/02/18
my YUMING #6 『ルージュの伝言』
こんばんわ。今回お届けしますのは、
1975年発売のアルバム「COBALT HOUR」に収録の
『ルージュの伝言』です。
今回は特に、(ユーミンの曲は沢山聴いたけど
やっぱり『ルージュの伝言』が一番!)って人にはとても耳が痛い、
『ルージュの伝言』の話です。
皆さんも御存知のように「魔女の宅急便」のOP曲であり、
そのタイアップがかなり助けているようで
ユーミンの曲の中で1番知名度があると思います。
しかし、それが悲劇の始まりだったのです。
というのは、
大変多くの方がこの曲を知り、
さらに、【ユーミンの曲で1番好きなのは?】
というアンケートでは、僕が独自の集計をした結果…
92㌫もの方はこの曲を挙げられます。
マイケル・ジャクソンでいうところの『スリラー』みたいなもんです。
GLAYでいうところの『HOWEVER』みたいなもんです。
L⇆Rでいうところの『I'm knock'in on your door』みたいなもんです。
ところが、僕くらいのレベルになりますと
それを聞いて(あぁ、そうですか)とはいきません。
そりゃ、僕もオトナ?ですから会話としては
「あぁいいよねっ♫」とは言いますがっ!
けど、裏では
(またかよ)と辟易として、思わず鼻息が荒くなっちゃいます。
それしか知らないからだろがよっ!(怒)
僕はあの曲が嫌いなのでは決してないのです。
ただ僕が他にも良い曲を沢山知っているだけに、
目の前で無思慮に『ルージュの伝言』が挙がる現象に
絶望感が込み上げてくるのです。
この曲自体が持ってる本来の良さが理解されないまま挙がる事に
憂いているのです。
ユーミンの曲が好きな自分が
『ルージュの伝言』を見て訝しがって喜べないなんて、
こんな悲しいことある!?
冒頭のあの、段々盛り上がってくるドラムの音!
(一緒にエアドラムが出来る!)
全体的に明るい曲調!
相手の浮気を諌めてもらおうと実家の義母に訴えに行ってます、
っていうのをバスルームの鏡に口紅で書いて来た、ってだけの内容に
この明るい曲調!このギャップよ!
特に歌詞には
「バスルームに ルージュの伝言」とあるだけで
鏡に書いたって図を一発で想像させる、省略の精神!
これが、神髄なのです!
天井に、とかホースに、とか歯ブラシに、とか…ここはそんなボケ要りませんねん。
こんなに良い曲なのに、
それしか知らない、という全く関係ないところの理由で
なまじ選ばれ過ぎてるところが
僕は結局
憂れずにはおれないのだ。鳴々悲しみの曲。
皆さんも
もっとユーミンの曲を聴きたら、この曲ももっと良い曲に聞こえるはずです。
You Tube⇒http://www.youtube.com/watch?v=YMk4_j7e-gY&feature=youtube_gdata_player
2012/02/17
こうなったら僕が断定しましょう!
通販などの健康食品の効能として
例えば「肝臓に良い」とか「血行をよくする」とか、
それは※※をどれくらい含むから
その肝臓の機能を良くする。血行がよくなる。
「従って…」
という科学的根拠に依る効能なら分かるが、
一方で『血行を良くする効き目があると、昔から伝えられている…云々』
といった言い回しの効能を売りにした商品もあるが、
効能は、《無い》と思います。はっきり言って。マジで。
効能じゃなくて、【雰囲気】じゃないでしょうか。
ヒッグス粒子やニュートリノが発見されるこの時代に
未だにその程度の表現にとどまる効能?は結局キブンテキナモノだったのです。
2012/02/15
芥川賞作品を「文藝春秋」で読む理由
こんばんわ。
少し前に話題をさらった田中慎弥さんの芥川賞受賞作『共喰い』を読んでみた。
それも、単行本でなく、初めて文学雑誌?「文藝春秋」で。
今までは[読むなら、ちゃんとした製本(単行本、文庫)]と拘っていた。
読んだ本も後にカタチで残る事への執着だったのでしょう。
アホらしい、と思いまして。
同紙の今月号では、特に同時受賞の円城塔さんの『道化師の蝶』も収録され、
はっきり云って、お得だ!2作品を単行本で、となれば2000円以上もします。
勿論、その2作品だけでなく受賞者インタビューと、
他の記事も読めるし、で
それで1000円しないのだから
安いっ!
安すぎるっ!
セコいっ!
ただ、そこっ!
実は崇高な理由など無くて、
ただ、お安いからなのです!
別にここで読書感想など述べません。
皆さんも御存知だと思いますが、今回の受賞後インタビューにおいて
田中さんの応答はあらゆるメディア等で物議を醸した。
当時、未熟だった僕はといえば
話題になっている事と、
そのインタビュー時の田中さんをネタにモノマネして笑いを取ろうとした?映像を
YouTube上でたまたま見てしまったために
そういう、ネタにされてもしょうがない人なのだ、と思い込んだものです。
それで、実際のインタビューの映像を視てみると、普通の人なのです。
田中さんは普通に笑いを取ろうとした?ユーモアを含めた?応答なのに
それを自分の笑いのネタにするアホな輩がいるんですよ。
ネタにならないのが分からんのか!と罵りたいっ☆
人の笑いをまた笑いにしてどうすんねん。
まぁ、最初からインタビューの映像を視てなかった自分のせいなのですが…。
今更ながらインタビューを聞いて、今更ながらに作品読んで、
もう鮮度を失った話題を掘り起こして今更ながらブログに綴るという、この愚挙っ!
まぁ…自己批判は十分したことだし、よう考えたら僕は何にも悪くないのですから(汗)
どうでもいいが、とにかく今月の『文藝春秋』はお得だってのっ!
買い物ベタな若妻さんへ まずこういうのを買って《お買い得》の何たるかを知りましょう。
少し前に話題をさらった田中慎弥さんの芥川賞受賞作『共喰い』を読んでみた。
それも、単行本でなく、初めて文学雑誌?「文藝春秋」で。
今までは[読むなら、ちゃんとした製本(単行本、文庫)]と拘っていた。
読んだ本も後にカタチで残る事への執着だったのでしょう。
アホらしい、と思いまして。
同紙の今月号では、特に同時受賞の円城塔さんの『道化師の蝶』も収録され、
はっきり云って、お得だ!2作品を単行本で、となれば2000円以上もします。
勿論、その2作品だけでなく受賞者インタビューと、
他の記事も読めるし、で
それで1000円しないのだから
安いっ!
安すぎるっ!
セコいっ!
ただ、そこっ!
実は崇高な理由など無くて、
ただ、お安いからなのです!
別にここで読書感想など述べません。
皆さんも御存知だと思いますが、今回の受賞後インタビューにおいて
田中さんの応答はあらゆるメディア等で物議を醸した。
当時、未熟だった僕はといえば
話題になっている事と、
そのインタビュー時の田中さんをネタにモノマネして笑いを取ろうとした?映像を
YouTube上でたまたま見てしまったために
そういう、ネタにされてもしょうがない人なのだ、と思い込んだものです。
それで、実際のインタビューの映像を視てみると、普通の人なのです。
田中さんは普通に笑いを取ろうとした?ユーモアを含めた?応答なのに
それを自分の笑いのネタにするアホな輩がいるんですよ。
ネタにならないのが分からんのか!と罵りたいっ☆
人の笑いをまた笑いにしてどうすんねん。
まぁ、最初からインタビューの映像を視てなかった自分のせいなのですが…。
今更ながらインタビューを聞いて、今更ながらに作品読んで、
もう鮮度を失った話題を掘り起こして今更ながらブログに綴るという、この愚挙っ!
まぁ…自己批判は十分したことだし、よう考えたら僕は何にも悪くないのですから(汗)
どうでもいいが、とにかく今月の『文藝春秋』はお得だってのっ!
買い物ベタな若妻さんへ まずこういうのを買って《お買い得》の何たるかを知りましょう。
2012/02/14
昭和天皇
こんばんわ。
今、中公新書のキャンペーンをしてまして、
出版社とか大手書店とか
そういうところのじゃなくて…
僕個人の中のキャンペーンなのです、
「中公新書を読もうキャンペーン」。
最近の読んだ本で、
中公新書の古川隆久著の『昭和天皇 「理性の君主」の孤独』は
とても面白かった。
その本を手にとった理由は、
僕自身の【天皇】への性的な興味は勿論だが、
400ページという、新書にしては読みごたえどころか、
挫折さえしそうな重厚さ。
さらに、帯にバンっと載った「サントリー学芸大賞受賞」の文字も
権威主義的で、長いものに巻かれがちの僕には、もはや殺し文句。
(だから、'09同賞受賞の『伊藤博文』も要チェックなのだ)
読み終えた感想として、
もっと昭和天皇を知りたいっ、知らなければっ、と思いました。
僕は昭和59年生まれでして、
4年という短い時間しか同じにしてないので、よく知らなかった。
終戦の日の回顧番組と、
終戦の決断、玉音放送、人間宣言、戦争責任という教科書的なイメージ、
あと、時たま目にする、行幸されている当時の写真など、
イメージは、あって無いような程度だった。
殆どの若い人にとっても、その程度なのではないだろうか?
しかし!
日本国民の皆さん、それでは駄目なのです!駄目だったのです!
日本国民たるもの、まず昭和天皇の事を知るべきだと、僕は感じました。
明治34(1901)年から1989年の存命で、
まさに20世紀の子なのです。
昭和天皇という一人の人間の歴史を追う事で
20世紀の日本の歩みも勉強できるのです。
特に今回の新書は、その恰好のアイテムかと。
批評ではなく、節目々々で昭和天皇が何をどう考えられておられたか、を
側近の日記や他の研究書を引用から推理して紹介する内容で
場面々々の反省を指摘しつつも
中立的なスタンスで、
一人の人間としての昭和天皇がいかに昭和天皇たろうと、
もがいたその姿が描かれています。
昨日、今上天皇が手術を決断された、というニュースがありました。
他にも、女性天皇論・皇室典範改正などが問題になっている昨今、
皆さんは、こういった皇室の問題が議論の俎上に上がる度に何を考えますか?
ヒダリとかミギとか関係なく、
皇室に対しての無知が問題なのではなく
無思慮が問題なのです。
思慮を得るためには、まず知らなければなりません。
天皇家は日本が世界に誇るべき財産です。
その天皇家を途絶えさせず護ってきた国の風土・文化も財産なのだ。
国政に絶望し、世界で漂流している日本の国民の心はバラバラです。
そんなバラバラな、国民の心を一つにするのが
天皇や皇室の存在なのだと、
僕は今回『昭和天皇』の事を本を読むことで少なからず知識を得、
興味をさらに深めた事で
そう、感じます。
今、福田和也著の『昭和天皇』(文春文庫)を読んでいますが、これは
周りに・同時代にどんな人が居たのか、という外堀の知識も埋めてくれ、早速面白い!
我々は結束してこの停滞を打破しなければ!(昭和天皇)への理解は必ずその一助となります!
今、中公新書のキャンペーンをしてまして、
出版社とか大手書店とか
そういうところのじゃなくて…
僕個人の中のキャンペーンなのです、
「中公新書を読もうキャンペーン」。
最近の読んだ本で、
中公新書の古川隆久著の『昭和天皇 「理性の君主」の孤独』は
とても面白かった。
その本を手にとった理由は、
僕自身の【天皇】への性的な興味は勿論だが、
400ページという、新書にしては読みごたえどころか、
挫折さえしそうな重厚さ。
さらに、帯にバンっと載った「サントリー学芸大賞受賞」の文字も
権威主義的で、長いものに巻かれがちの僕には、もはや殺し文句。
(だから、'09同賞受賞の『伊藤博文』も要チェックなのだ)
読み終えた感想として、
もっと昭和天皇を知りたいっ、知らなければっ、と思いました。
僕は昭和59年生まれでして、
4年という短い時間しか同じにしてないので、よく知らなかった。
終戦の日の回顧番組と、
終戦の決断、玉音放送、人間宣言、戦争責任という教科書的なイメージ、
あと、時たま目にする、行幸されている当時の写真など、
イメージは、あって無いような程度だった。
殆どの若い人にとっても、その程度なのではないだろうか?
しかし!
日本国民の皆さん、それでは駄目なのです!駄目だったのです!
日本国民たるもの、まず昭和天皇の事を知るべきだと、僕は感じました。
明治34(1901)年から1989年の存命で、
まさに20世紀の子なのです。
昭和天皇という一人の人間の歴史を追う事で
20世紀の日本の歩みも勉強できるのです。
特に今回の新書は、その恰好のアイテムかと。
批評ではなく、節目々々で昭和天皇が何をどう考えられておられたか、を
側近の日記や他の研究書を引用から推理して紹介する内容で
場面々々の反省を指摘しつつも
中立的なスタンスで、
一人の人間としての昭和天皇がいかに昭和天皇たろうと、
もがいたその姿が描かれています。
昨日、今上天皇が手術を決断された、というニュースがありました。
他にも、女性天皇論・皇室典範改正などが問題になっている昨今、
皆さんは、こういった皇室の問題が議論の俎上に上がる度に何を考えますか?
ヒダリとかミギとか関係なく、
皇室に対しての無知が問題なのではなく
無思慮が問題なのです。
思慮を得るためには、まず知らなければなりません。
天皇家は日本が世界に誇るべき財産です。
その天皇家を途絶えさせず護ってきた国の風土・文化も財産なのだ。
国政に絶望し、世界で漂流している日本の国民の心はバラバラです。
そんなバラバラな、国民の心を一つにするのが
天皇や皇室の存在なのだと、
僕は今回『昭和天皇』の事を本を読むことで少なからず知識を得、
興味をさらに深めた事で
そう、感じます。
今、福田和也著の『昭和天皇』(文春文庫)を読んでいますが、これは
周りに・同時代にどんな人が居たのか、という外堀の知識も埋めてくれ、早速面白い!
我々は結束してこの停滞を打破しなければ!(昭和天皇)への理解は必ずその一助となります!
2012/02/10
最近マキドナルドへ / マクドナルド最高益更新
最近よくマクドナルドへよく行く。
周知の情報だろうが
今コーヒーが100円でして(~2/29)でして、
また、マクドナルドのコーヒーっておかわり出来るんですね。
そのテクニックを最近知って、権利は必ず行使してるのだが
2杯飲めば1杯50円になる。
1杯目はやはり100円程の味であり
2杯目を口にすると
見事に50円の味になる。
しかし、100円は絶対出したい味でもあり、あのチープなコーヒーは好きだ。
店に入って並んでる時に
列の後ろから店内を俯瞰すると
客の多さと、それに伴う店員の忙しさを見るにつけ、感心するものがある。
11年12月期連結決算で日本マクドナルドは最高益を更新のこと。
その利益はともかく、売上は一昨年同期と比べて減少したものの5350億である。
あの、安価な商品群でその額を考えれば、(そりゃ忙しいわ)と納得。
ムッチャ好きって会社じゃないが、凄い事してるのは認めてしまう。
それに、最近の「Big America」シリーズの商品(ラスベガス某等)は
食べてみると、
うん、
美味い、のである。悔しいが。
問題は、今もあるかどうか知らないが「スマイル0円」というメニュー・思想。あれは、
スマイルが0円、なのではなく、0円の価値しかないスマイルを出されている、と考えるべき。
客が金を出したくなるような笑顔出せっ、ちゅうねん。まじで。
周知の情報だろうが
今コーヒーが100円でして(~2/29)でして、
また、マクドナルドのコーヒーっておかわり出来るんですね。
そのテクニックを最近知って、権利は必ず行使してるのだが
2杯飲めば1杯50円になる。
1杯目はやはり100円程の味であり
2杯目を口にすると
見事に50円の味になる。
しかし、100円は絶対出したい味でもあり、あのチープなコーヒーは好きだ。
店に入って並んでる時に
列の後ろから店内を俯瞰すると
客の多さと、それに伴う店員の忙しさを見るにつけ、感心するものがある。
11年12月期連結決算で日本マクドナルドは最高益を更新のこと。
その利益はともかく、売上は一昨年同期と比べて減少したものの5350億である。
あの、安価な商品群でその額を考えれば、(そりゃ忙しいわ)と納得。
ムッチャ好きって会社じゃないが、凄い事してるのは認めてしまう。
それに、最近の「Big America」シリーズの商品(ラスベガス某等)は
食べてみると、
うん、
美味い、のである。悔しいが。
問題は、今もあるかどうか知らないが「スマイル0円」というメニュー・思想。あれは、
スマイルが0円、なのではなく、0円の価値しかないスマイルを出されている、と考えるべき。
客が金を出したくなるような笑顔出せっ、ちゅうねん。まじで。
2012/02/06
おいしい生活 ~カタチを大事に~
どうも。
型、形を大切にすることだと、思いますが?
食前酒や前菜とまでは中々上手くはいきませんが、
メインの後のデザートなんかには是非こだわってみてほしい!
そこで今回載せましたのは『なか卯』の特製プリン120円(くらい)!
忙しいにしても牛丼食べただけの、そのお口で
午後の仕事は上手く行きますか? キスは出来ますか?
例えば(うわぁ、こりゃ後から鬼上司に怒られるんだろうなぁ)と
ため息吐いた時にランチタイムを迎えた時
ババちびる程怒鳴られて顔面蒼白・卒倒の末、コイツやはりちびってたっ!
っていう同じ運(ウン)明を辿るであろうならば、
牛丼だけで済ませては忙(せわ)しなく仕事場に戻ってそうなるのと、
プリンの一つでも味わって、貴い位の御方のように余裕を持って超然と戻るのと、
さて、あなたはどっちを選ぶのか?って、そういう話なのです。
ただ!そういう時には、一度立ち止まって、是非自分の性格と照らし合わせて頂きたい!
プリン一つ食べただけで
「一体お前はどういうつもりだ!」と問い糾してきた上司に対して
「朕は…」などと不敬(上司にというより、皇室に対する)をはたらく調子乗りの人は
今一度、精神を鍛練して頂いてから、デザートを足してください。
上司の怒りに更に油を注いでは、その場で言い訳しないまでも
(くっそぅ、あの松ちゃん某め)と逆恨み・逆ギレとか、そういうことは望んでませんので。
デザートも食べてシアワセ気分♫でも調子に乗らずに「いつものワ・タ・シ」と落ち着ける、
でも(確かに、心は豊かに)と、これなんですよ!皆様、御自愛のほど。。。
2012/02/02
オトコの『タカラヅカ・ハマったもん勝ち!』#4
こんばんわ。
初日視てきました。
約束通り!というか、有言実行というのが久しぶりでして、
また、言った事というのも「宝塚歌劇の初日を視に行くぞ!」という
翻す事など容易い、それはそれは世間的には生易しいものなので、
それだけに実際には、遂行するその難しさたるや!それが大変自分的に頼もしかったのです。
結局は…そう、自分なのです。
まぁ、本題。
2演目『エドワード8世ー王冠を賭けた恋ー』
『Misty Stationー霧の終着駅ー』
最高でした!
…と、言いたいところですが、
諸事情がございまして
特にショー『Misty~』に、集中出来ない環境に陥ってしまい、
詳細は記せませんが、
兎に角、集中出来ず、
もはや[視てない]も同然!
目の前では
タカラジェンヌの素晴らしい群舞や歌唱などが繰り広げられているというのに!
そんな夢の世界で、ですよ、
集中を欠いてしまう自分にまた嫌悪して…
こりゃ、もう2回は視に来にゃならんな!と固く誓ったのです。
というのも、毎公演ね、2回は視に行くようにしてまして、
やっぱ、それくらい良いんですよ、タカラヅカって!
今回の場合、
『エドワード8世~』を視終えた時点では異常は見られず、
(やっぱり、いいなぁ~⭐)と歌劇の良さをいつもに増して噛み締めながら、
「この感動をもう一度」と、
再度の観劇を早くも夢見て頭の中の日めくりカレンダーをめくってたんです。
近所の工務店なんかが配ってる、アレね。
ま、そんな事どうでもいいんですが…。
そして、2、30分の休憩中に
いきなり環境が悪化し出し(あくまでも僕自身の環境)、
『Misty~』がアタマに入って来ない!
スター・霧矢大夢の歌が!ダンスが!ダンディズムが!
現宝塚の至宝が織りなす、その圧倒的なパフォーマンスも
もう、チリジリとなって微かにアタマに入って来るかどうか、なんです…。
「何やっとんねん、俺!」と憤る事甚だし。
「こりゃ、もう2回だな…」と、諦めました。
だからね、言葉通り何とか2回味わいたいものなのです、それが2月の夢。
ちっちゃい夢。
で、今回の観劇を通して
【自分の目は本能的に誰を追っかけてるのか?】を自己分析しまして、分かったのは、
2番手の龍真咲さんや、3番手の明日海りおさんを探してしまうのです、
霧矢大夢さんが最後、というのに!
というのは、もうね、トップスターのパフォーマンスの安定感というのは、もはや完全無欠で、
いまさらもう視なくていい、って感じなんです、勿論良い意味で。
2番手、3番手の方々というよりは、そのポジション自体が、
琴線に触れる様な?ギリギリの緊張感を不断に持たなければならない
また、特殊な位置だと思うんです。
それだけに、そういうところで切磋琢磨していらっしゃるお二方には自然と目が行ってしまう。
それは何故か?とさらに掘り下げれば、
僕が頑張ってないからだろう…頑張ってない奴は健気に頑張ってる人が好きですからね。あと、
お二人とも、めちゃキレイ!やはりこれに尽きる!
初日視てきました。
約束通り!というか、有言実行というのが久しぶりでして、
また、言った事というのも「宝塚歌劇の初日を視に行くぞ!」という
翻す事など容易い、それはそれは世間的には生易しいものなので、
それだけに実際には、遂行するその難しさたるや!それが大変自分的に頼もしかったのです。
結局は…そう、自分なのです。
まぁ、本題。
2演目『エドワード8世ー王冠を賭けた恋ー』
『Misty Stationー霧の終着駅ー』
最高でした!
…と、言いたいところですが、
諸事情がございまして
特にショー『Misty~』に、集中出来ない環境に陥ってしまい、
詳細は記せませんが、
兎に角、集中出来ず、
もはや[視てない]も同然!
目の前では
タカラジェンヌの素晴らしい群舞や歌唱などが繰り広げられているというのに!
そんな夢の世界で、ですよ、
集中を欠いてしまう自分にまた嫌悪して…
こりゃ、もう2回は視に来にゃならんな!と固く誓ったのです。
というのも、毎公演ね、2回は視に行くようにしてまして、
やっぱ、それくらい良いんですよ、タカラヅカって!
今回の場合、
『エドワード8世~』を視終えた時点では異常は見られず、
(やっぱり、いいなぁ~⭐)と歌劇の良さをいつもに増して噛み締めながら、
「この感動をもう一度」と、
再度の観劇を早くも夢見て頭の中の日めくりカレンダーをめくってたんです。
近所の工務店なんかが配ってる、アレね。
ま、そんな事どうでもいいんですが…。
そして、2、30分の休憩中に
いきなり環境が悪化し出し(あくまでも僕自身の環境)、
『Misty~』がアタマに入って来ない!
スター・霧矢大夢の歌が!ダンスが!ダンディズムが!
現宝塚の至宝が織りなす、その圧倒的なパフォーマンスも
もう、チリジリとなって微かにアタマに入って来るかどうか、なんです…。
「何やっとんねん、俺!」と憤る事甚だし。
「こりゃ、もう2回だな…」と、諦めました。
だからね、言葉通り何とか2回味わいたいものなのです、それが2月の夢。
ちっちゃい夢。
で、今回の観劇を通して
【自分の目は本能的に誰を追っかけてるのか?】を自己分析しまして、分かったのは、
2番手の龍真咲さんや、3番手の明日海りおさんを探してしまうのです、
霧矢大夢さんが最後、というのに!
というのは、もうね、トップスターのパフォーマンスの安定感というのは、もはや完全無欠で、
いまさらもう視なくていい、って感じなんです、勿論良い意味で。
2番手、3番手の方々というよりは、そのポジション自体が、
琴線に触れる様な?ギリギリの緊張感を不断に持たなければならない
また、特殊な位置だと思うんです。
それだけに、そういうところで切磋琢磨していらっしゃるお二方には自然と目が行ってしまう。
それは何故か?とさらに掘り下げれば、
僕が頑張ってないからだろう…頑張ってない奴は健気に頑張ってる人が好きですからね。あと、
お二人とも、めちゃキレイ!やはりこれに尽きる!
登録:
投稿 (Atom)