2014/03/20

三代目◯◯

の1ヶ月の内に、



iPadを落として液晶割れたのでApple storeに持って行ったら

「どうしようもない」という事で



新しいのに取り替えてもらって、



その新しいのをもう一回落として液晶割って

またAppleに持って行ったら



今度は外人staffに

「やっちゃいましたねー」言われ



また新しいのに替わりました。三代目です。

そんな事があって今回

心斎橋Appleの2階の、アップル製品ケアフロアに初めて足を踏み入れたのですが



朝から

自分のiPhoneだのiPadが壊れたり故障したりで

元気のない人たちが

ベンチソファに座って



名前を呼ばれるのを待っているのです。

もう、病院です。

でも、本当にそうでしてね、



iPhoneやiPadをはじめスマホ・ケータイ・パソコンが

自分と切っても切り離せない、もはや身体の一部の様な存在ですから



そこ何か異変がある、ってなると



もう

病気や怪我の態ですよね。



でも病気を治す(=修理する)時間とカネって、ホント無駄です。

マクロに考えても、国民一人ひとりが普段から気を付けて生活しておく事が

少ない国家予算の歳出を抑制への1番の鍵って点でも通底してます。



なので、

Apple製品を買う時に払うAppleケア(補償)は入っておいた方がイイです。



国民健康保険と一緒ですよー

0 件のコメント:

コメントを投稿