2016/12/29

2016年のすべてを彩ったあの不倫報道で唯一感じた違和感



こんばんわ。



今年はあの、バッキーさんの不倫報道。

これが「すべてだったな」と感じる一年でした。


時に

ワイドショーなんかでも

シリアとか北朝鮮とかの国際問題で何かと引き合いに出されてね…



関係ねーだろ!



と自然肩を持っている自分がいました。

あるタイミングで、LINEのトーク画面が流出しましたよね。



それに対して世間が



「そんな子じゃないと思ってた!」


などなどの落胆の声を目にし耳にする度に



そんな訳ねーだろ!!!



と必ず思ってました。

もはや、祈ってました。



十字を切って。

目を閉じて。

そんな訳ねーだろ、と。



まず自分を振り返ってみなさいよ、って事です。

いくら、閉じられた、プライベート性の高いコミュニケーション空間って言っても、

己の、ただ一様の素を友達に対して平等に曝け出してる訳じゃなくて、

やっぱそこでも、人によってキャラを使い分けてる筈なんですね。



LINEなんか特にリアルの延長線上なんだから、

実際のコミュニケーションで使い分けてる限り、

それと同じ通りにキャラを使い分けるはずなんです。



LINEでいきなり素になられても、めんどくさいですしね⊂((・x・))⊃

あの画像の内容に対しては



「あ、世間には見せない一面なんだな」



とか

「へー、こんな一面もあるんだ。バッキーも人の子だな」



位に留めて

変に人間くささを感じてみる、

っていうのが受ける方の正しい対処法なんじゃないだろうかねぇ。



あと、そもそも、流出したLINE画像に対してつべこべと突っ込む事が

矛盾してると思うんです。



だって、我々普段から

個人情報漏洩とか問題にあげて、密室性を求めるくせに、

曝された画像には何かしら言うのは





大いなる矛盾!

ディケンズ!




LINE画像については見て見ぬ振り、完全なるネグレクトを敢行しましう。



それがLINEへの正しいスタンスかと思います。

流出したLINEのトーク内容に文句を言う、っていうのが僕の唯一感じた違和感です。



不倫がどうとかは、僕には別に問題じゃないのです。




それと、最後






さっきから名前間違ってました。

すみません。







【訂正】

バッキーさん → ベティさん





----------------------------------------------------------------------
日本夢之助

Instagram やってます  username / matsuarty

(1)丹後王国カウントダウンイベント&新春イベント
12/31〜1/3

今年の正月は京丹後市の道の駅「京丹後王国」というところのイベントに出演させて頂きます。




(2)新世界 朝日劇場 
『1minutes ネタバトル』
2017年1月8日(日)  19:30開演
料金・500円
出演・若手多数



(3)よしもと漫才劇場に出るためのオーディション
UP TO YOU
2017年116日(金) 1945分開場/20時開演
場所・中崎町 BSQUARE(大阪市営地下鉄谷町線「中崎町駅」下車、3番出口あがったところのビルの地下1階です)
料金・500



手売りチケット/手売られチケット、ありますのでぜひ買って視に見て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿