2013/06/01

ボクも今日からオリックスファン宣言

昨日書いた通り(http://bewzyou.blogspot.jp/2013/05/15.html)、

オリックス対阪神を京セラドームに視に行ってたわけだが。。
初めて野球観戦の楽しさを味わった。

正直、現地にに着くまで半信半疑、というかそこまで乗り気ではなかった。
ごめんよ、三河くん。
自称・大のオリックスファンである若手落語家の桂三河の強制連行であった。

そのせいで星組公演初日視れなかった訳だから、
これに関していえば【強制】はあったのである。

だから、最寄り駅で視かけた、

グローブを持った半袖半ズボンの男の子の嬉々として楽しそうな顔に比べて
僕は死んだような、歯の出た顔をしてたに違いなく、

今でも申し訳なさで一杯であった。

現地に集う野球ファンの楽しそうな表情は凄く輝いていた。
希望に満ち溢れてて、

そこに悪意は全く無いのである。

僕たちは、その日開業した隣接のイオンで
弁当と柿Pとローストビーフとビールを買い込んでドームに向かった。

そういう過程も何かピクニックみたいで、
もう、既に楽しいのだ。
実は、その時点で結構ハマってた。ごめんよ、三河くん。。

その日の野球の試合を通じて僕は沢山の事を知った。

・基本的にビジターが先行で、ホームチームは後攻、って事
・牽制球は選手にタッチしなければアウトに出来ない事
・井川慶がいつの間にかオリックスに所属してた事
・糸井選手のすべて
・ファウルボールはかなり危ない、って事
・ホーム試合の割にオリックスファンのあまりの少なさ。関西に2000人くらいちゃう?
(昨日のオリックスのホーム試合もタイガースファンのお陰で成り立っていた)
・落語家の桂三河が来場するとオリックスは負ける傾向がある、って事(昨日は例外)
・両チームに関係のないユニフォームを着てローストビーフを出したら引かれるって事

etc..



試合に進むに従い、いつにまにか

僕はオリックスのチーム並びに選手とファン達と一緒に一喜一憂してた。



僕も今日からオリックスバッファローズのファンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿